■グループレッスンのご案内

骨盤矯正トレーナーが指導する、グループレッスンは、10月までの募集をしています。

 

毎回満員となりますので、お早めにご予約くださいね。

 

 

・産後リカバリークラスはこちら

 

10月末までほぼ満員になりました。

 

空きのある日程のみ、ドロップインで受け付けます。
 

 

・保育付 美骨盤ヨガピラティスクラスはこちら

 

数枠あります。お早めにご予約くださいね。

 

産後の方も一般の方も、こちらでご参加できますよ。

 

 

◾︎産後あるある!タカコさんのお声「二人目出産後、一人目の時よりも戻りが遅く、ジーンズがお尻に引っかかります。」

 

こんにちはー。

 

江戸川葛西エリア 産後専門 腰痛、肩こり、ダイエット、骨盤歪みに悩む産後ママへの整体ルーム ナオコボディワークス 
 
骨盤矯正パーソナルトレーナーの中村奈緒子です。
 
 
 
 
 
よく整体ルームにお越しになられた方より言われる言葉に、
 

「二人目出産後、一人目の時よりも戻りが遅く、ジーンズがお尻に引っかかります。」

 
ってのがあります。
 
前回もこの言葉をご紹介しましたね。
 
 
よく、クライアントの方から聞く、産後あるあるのことばですね。
 
 
・手持ちのジーンズを無理して履いてみたけど、骨盤の下で引っかかる!
 
 
・体重がもとに戻ったとしても、あれ??なんで、ジーンズがはいらないの??
 
 
・1人目はすんなりもとに戻ったけど、2人目3人目と経つうちに、骨盤の締まりも、全然戻らなくなった!
 
ってお話、たーくさん聞きます。
 
多くの産後の女性のお悩みですね。
 
今回も、その産前のジーンズをするりと履きこなせるようになる解消法を、前回、産後ケア整体にお越しになられたタカコさんの施術前後のお写真とともにお伝えしたいと思います。
 

 

【前屈時の腰の位置 左右高低差】

 

{564AE0CF-46BF-4D3E-BB35-2D172A70409B}

 

施術前

 

腰の位置が、左右高低差があり、左側が上に、右が下にずれている

 

よって、背骨は、右に湾曲しながら、前に屈折せざるを得ない。

 

施術・トレーニング後

 

腰の高さが揃ったため、背骨の湾曲も、真ん中でとれるようになる。

 

 

この歪みの連鎖は、下の写真とセットに見ると、よくわかります。

 

【前屈 体軸バランス 肩・手の位置】

 

 

{F2695BAE-F036-446D-94E0-60DF9F677705}

 

施術前 

 

右側に軸がずれる

 

肩の位置も、右が低いため、手の長さも、右が長い。

 

施術・トレーニング後

 

体軸が真ん中で安定する。

 

まだ、手の長さに左右差が残るが、肩の位置、手の位置ともに、差がすくなくなる。

 

 

このような歪み、心当りありませんか^^

 

とてもとても多い事例です。

 

今回も、ご自身でできる骨盤矯正方法をお伝えしますね。

 

ご自身でできるものをご紹介していますので、ぜひすぐにでも、実践してみて下さいね。

 

お腹痩せダイエットにもなるので、やるっきゃないですねー。

 

 

産後は、筋力が衰えています。

 

ご自身でされる場合は、自分でできる!と思っていても、意外と出来なかったりするものです。

 

こちらの自分でできる産後のケア法で、産後の体を整えてくださいね。

 

http://ameblo.jp/naokobodyworks0324/entry-12197001132.html

 

 
 
当整体ルームは、大手美容サイトアットコスメのサロン検索サイト ispot 2015年矯正・整体・鍼灸部門関東三位を受賞しています。 
 
外部検索サイト ispotにも、施術・トレーニングをお受けされたクライアントさんの生お声・ご感想がたーーくさんご投稿されていますよ^^
 
 
ぜひ、ご覧になってくださいね! 
 
 
 
東京江戸川区葛西、西葛西、臨海公園、一之江、船堀、瑞江、平井、船堀、小岩、松本、江東区、南砂町、千葉県浦安、市川、船堀、松戸、葛飾区、奥戸、柴又、亀有、などからお越しいただいています。 

 

   
骨盤の歪み、腰痛、肩こり、膝痛、首こり、股関節の痛み、頭痛、むくみ、妊娠中の腰痛、足がつる、産後の骨盤矯正・О脚矯正・ダイエットに大変人気です。