こんにちは。

 

江戸川東西線葛西エリア
骨盤矯正を行うパーソナルトレーナーの中村奈緒子です。
 
 

さて、産後整体、骨盤矯正パーソナルトレーニング、その後、産後のバランスボールエクサヨガグループレッスンに通われていたフユコさまよりご感想をお寄せいただきましたので、ご紹介したいと思います。

 

{1F7747C0-8311-4F47-AF05-D11164C21D9E}

 

ナオコボディーワークスを知ったきっかけは、インターネットからです。


初めての妊娠・出産をしてから2ヶ月ほど経った頃に、体のあらゆる箇所が痛すぎて立ち上がるのも辛くなってしまった時に、保育託児サポート付きの整体を調べていて、見つけました。

当時は、初めての子育てですべてが手探り状態‥‥

眠りにつくのが上手じゃない赤ちゃんを寝かしつけるのが難しく、バウンサーを中腰で毎日揺らし続けているうちに、体がボロボロになっていました。

更に寝不足続きで、下半身の痛みはなかなか治らず、太くなってしまった二の腕・大きくなったおしりを鏡で見るたびに何かがすっかり変わってしまったかのようで、気持ちまで暗く悲しくなっていきました。

 


改善のきっかけをくれたのが、奈緒子さんの整体ルームでした。

施術のすぐ近くの部屋で赤ちゃんを見てもらえるので安心でした。

整体については最初は緊張しましたが、奈緒子さんが気さくに接してくださり、また二児のママさんでもあったので、体の痛みについて伝えやすかったです。

半分は愚痴でしたが(笑)。

強すぎないかなど何度も確認しながら丁寧に時間たっぷりで施術いただけたので、骨盤調整や体型改善に希望がもてました。

同時に、自宅でできるエクササイズもレクチャーいただけたので自身の変化へのモチベーションも上がっていきました。

通う度に体の痛みが減っていき、体型もスッキリとしていくのを感じ気持ちも明るくなっていったのを覚えています。

整体サロンは月に2回くらいのペースで通っていました。


骨盤もだいぶしまり、下半身も自由に動かせるようになったので、その後、グループレッスンレッスンの産後バランスボールエクサヨガクラスに参加するようになりました。

一人で参加されている方も多く、簡単な自己紹介タイムのような時間もあったので入っていきやすかったです。


バランスボールに乗るのは初めてでしたが、大丈夫でした。

最初は皆さんの動きに合わせるだけでたいへんに感じましたが、慣れてくるとリズムにも乗れるようになって、とたんに楽しくなりました!

子育てで縮こまった体を楽しく開放できるので、運動不足解消・ダイエットだけでなく心のリフレッシュにもなりました♪

私の場合、旦那さんや両親のサポートがあまり受けられずに平日は一人子育て状態だったので、赤ちゃんを安心して預けながら産後ケアできる機会を得られたことは、その後の心身の回復につなげられたと思っています。


このような機会を与えてくださった奈緒子さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうごさいました!
 
 
フユコさん!
 
めっちゃ嬉しいです!!!
 
こんなに心のこもった感想、お寄せいただき、本当にありがとうございます!!!!
 
フユコさま、ほんと、そうでしたよね。
 
初めて整体にお越しになられた時は、泣きそうな顔で(笑。失礼!!(^^))ご自身のお身体と子育での大変さ、お悩み、症状をお話しされていたのが、お会いするたびに、どんどん明るく、元気になられて、私も本当に嬉しかったです。
 
また、可愛い本来のフユコさんの笑顔も戻られて、私もつられて笑顔になっておりました。
 
フユコさまは、これからお引越しされるので、もう会えなくなりますが、産後整体でお伝えしたホームケアや、グループレッスンで指導させてもらっていた動きをまた思い出して、お引越し先でもされて下さいね。
 
これから赤ちゃんも大きくなり、ますます体重も重くなるので、抱っこから腰を痛めたり、歩き始めると、中腰になって追いかけることが多くなります。

公園遊び、抱っこ、お料理の時など、違和感を感じたら、ケアしてご自身の体を労ってくださいね♡

もし何か不安な事などありましたら、いつでも連絡くださったら嬉しいです。^^

またのご縁を楽しみにしております。
 
 
フユコさんのように、産後の腰痛、肩こり、骨盤歪みでお身体でお悩みの女性の方、お子様連れで通えます。
 
 
骨盤矯正パーソナルトレーナーの中村奈緒子が、整体も、ボディメイクパーソナルトレーニングもしっかりご指導させてもらっています。

 

こちらのお問い合わせより、ご連絡くださいね。

 

 


東京江戸川区葛西、西葛西、臨海公園、一之江、船堀、瑞江、平井、船堀、小岩、松本、江東区、南砂町、千葉県浦安、市川、船堀、松戸、葛飾区、奥戸、柴又、亀有、などからお越しいただいています。


骨盤の歪み、腰痛、肩こり、膝痛、首こり、股関節の痛み、頭痛、むくみ、妊娠中の腰痛、足がつる、産後の骨盤矯正・О脚矯正・ダイエットに大変人気です。