たった30分で自分が整うよ | イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

乳児期・イヤイヤ期からの親子のコミュニケーション方法をお伝えしています。新米ママ・ワーキングマザーも安心。子どもの行動を知ると、対応が変わる。話の聞き方を知ると、ママの思いが子どもに伝わる。子育ての不安も保育士の知恵で、サクッと解消します。

子どものこころのコーチング協会の
先輩インストラクター
村上桃香さん(モカちゃん)に
コーチングセッションをお願いしました!


モカちゃんは、
名古屋で受けていた
インストラクター講座に
ファシリテーターとして
参加してくれていました。

ほんわかイメージで、
でも深く考えている様子。

能あるモカ(鷹)は爪を隠すだろうなぁと
思っていたモカちゃんが、
100人無料セッションをしていて、
それならと申し込んだ次第です。


コーチになりたいと
数歩踏み出している私なのですが、
雲の上の人だから、

コーチングセッションを
受けて整うのは
当たり前な感じもするし、

参考にできそうな
別のコーチを探すのも
なかなか難しそうだし。
と思っていた時に
モカちゃんの出現

運命やろ!!
と思ったらホンマに運命でした



詳しくは
モカちゃんの企業秘密だと思うので
書けないんですが、

とにかく30分で
課題を見つけるところから
それをどうすれば
より良い状況に持っていけるのかまで、
スルスルスルーっと行っちゃった。


その間、確かにモカちゃんは
画面の向こうにいて、
反応してくれているのに、
いい意味で私一人。
私が私の内面と対話している感じでした。


そして課題達成の為には、
朝に1日の予定をたてることに!

今朝はバッチリ目覚めて
予定たてられました。


私にとって予定をたてることは、
隙間時間に気付くこと

隙間時間なら、限られているので、
苦手な事でも
ストイックにできるんですねー。
不思議。

ストイックに全力で
周りを見ずにする時間と
母や社会人として
周り向かう時間のメリハリで
もっと私は羽ばたけるはず。
(地に足つけろー!!)


ということで、グダグダでしたが
兎に角、モカちゃんのセッションは
お薬のように
飲んじゃったら姿見えないけど
確かに効いてくるという感じで
オススメだよ!!
私は声を大にして言いたいのです♪

関係ない次男登場(^◇^;)

 

星ゆきの直子の
ハッピー子育てワークショップ
星

 


 

7/26(木)10:15~

『 子どもの食事を考える 』

(トトリエ洋裁教室  富雄駅)

 

 

8/9(木)10:00~ 

『 子どもに伝わる叱り方 』

(ISTAはばたき 学研北生駒駅)

 


受講料:大人1名3000円

お申し込みはこちらから

 


個人講座のお申込み・講座招致・

 

 

  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINE@始めました!
ぜひ、友達登録しておいてくださいね♪

友だち追加

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■子育てメール相談
☆すぐに相談したい
☆ちょっと敷居が高い
☆家に来られるのはちょっと
☆奈良・大阪・京都は遠すぎるという方
そんな方にお勧めのメール相談です。

今ならキャンペーン中です!!

△詳細はこちらから△
 
■子育て個人相談
☆個人的に相談したい
☆子どもの様子を見てほしい
☆だれかにしっかり話を聞いてほしい
☆家から出にくい
☆公民館など人の多いところには行きたくない
☆子育て以外の話も聞いてほしい

 
そんな方にお勧めの個人相談です。

△詳細はこちらから△

 

 

 

【子育てお茶会(リピーター様専用)】

 

日時:未定

 

場所:近鉄けいはんな線 白庭台駅付近

 

内容:子育て講座を聞いた後の子育ての変化を語り合う。

    現在の悩み相談。

    親子で楽しめる企画。
    2月はひな人形の製作をしました!!

 

価格:1500円(お茶・お菓子付き)

 

先着4組様

 

お申し込みはこちらから