初めまして流れ星Naocoです照れ

 

夫の海外赴任に同行し

2019年4月から2年間をシンガポール

2021年3月から2年間をタイで過ごし

2023年3月に台湾へ行きつきました飛行機

 

11歳息子&7歳娘のママですお父さんお母さん

 

海外生活&育児を通して

感じたこと・学んだことを

発信していきたいと考えています

 

私がブログを始めた理由はこちらから

 

 

最近グングン身長が伸び

いつの間にか

靴のサイズは私と同じになった息子不安

 

これまで休日などに履いていたサンダルが

サイズアウトしてしまったので

新しいものを購入することにアセアセ

 

“百貨店に行けば何かあるだろう”

と思っていたのですが

23.5㎝という

男性では子どもと大人の中間にあたる

サイズのサンダルがなかなか見当たらないもやもや

 

やっとサイズの合うものを見つけても

「デザインが嫌」と息子が却下ネガティブ

 

 

こうなったら専門店に行くしかないと思い

日を改めてABC-MARTへスニーカー

 

ABC-MART 台北漢中GS

Address: 臺北市萬華區漢中街52號5樓

Tel: 02-7709-7590

Open: 11:00 - 22:00

https://www.abc-mart.com.tw

 

 

台湾でABC-MARTに行ったのは

初めてだったのですがさすが専門店気づき

 

日本と変わらない充実した品揃えキラキラ

 

 

 

 

 

おかげで独特のこだわりを持つ息子も

TEVAのサンダルで

お気に入りの一足を見つけご満悦泣き笑い

 

 

 

 

ちなみに

台北漢中GS店のメインフロアは

小学校低学年以下の子どもが履くような

小さいサイズの取り扱いがなかったのですが

少し離れた別エリア下矢印

(※MAPの赤まる部分)

 

 

にもABC-MARTがあり

こちらでは小さな子ども向けの靴が

たくさん販売されていました電球

 

 

 

 

 

台湾で自分に合ったサイズの靴がない

ブランドに拘りがあるという方は

ABC-MARTで探してみると

良いかもしれませんニコニコ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村