初めまして!うーちゃんです照れ

 

2019年4月に子供2人を連れてシンガポールに来星しましたキラキラ

「海外で生活なんて無理だよー。だって英語話せないもん笑い泣き

が口癖だった私が、なぜシンガポールに来ることを決めたのか。

 

それは2018年に4月に夫がシンガポールへ異動となり、

 

1年間シンガポールと日本で離ればなれの生活をしてみて

  • ワンオペ&フルタイムワークの生活に限界を感じたこと
  • 家族が一緒に居ることの大切さを実感したこと

というのもありますが、

 

「英語ができないからという理由で、

海外生活ができるチャンスを無駄にしても良いのかな…。

もしかしたら海外生活には自分の価値観を変えるような

ワクワクすることがたくさんあるかも知れないのに…。」

という思いがあったからでした。

 

そして今回、自分の情報を発信する事に恐怖心があり、

Facebookへの投稿さえできない私がブログを始めたのは、

 

「これまで自分はたくさんの方のブログに情報をもらったり、助けられたりしてきたのに

ずっと情報の受け手側でいて良いのかな…。

自分も情報を発信することで世界が広がったり、

もしかすると誰かの役に立つことができるかも知れない。」

という思いがあったからです。

 

シンガポールへの帯同、初めてのブログ、

どちらも「自分を変えたい」という思いから始まった私のチャレンジですグー

 

どこまで出来るか、どこまで続くか分かりませんが

頑張ってみたいと思います照れ