何、してますか~? | フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

「きくばり・めくばり・こころくばり」をモットーに独りよがりの指導ではなく、常に「今何を求めているのか・困っているのか」を参加者の立場に立ち、身体と脳の健康を目指して日々活動中!

こんにちは。


今日は5月26日。

(今日は源泉かけ流しの日)


今日も朝からいい天気の日曜日晴れ


皆さんは何、してますか?


私は只今、まったり中。



と言っても休みではなく、午後からサークルです。


このサークルはかれこれ7.8年続いていて、参加者は全員男性。

10人弱ですが、主にストレッチを中心に和気あいあい行ってます。


最高年齢は85歳叫び叫び


まだ現役で働いているんですよ。

素晴らしいですよね拍手拍手


この前の話しになりますが



やっぱり運動してたり働いている高齢者さんは本当に元気筋肉


いま私が担当しているとある区の介護予防教室に参加している人は、いろんな事情があり運動して無い方が多く、彰かに体力筋力が乏しく、このまま何もしなければ寝たきりになる可能性が多いフレイル状態あせる

(フレイルとは、虚弱という意味)


同じ高齢者さんでも本当に幅広いな~と最近つくづく感じてます。



さぁ今日も1日頑張ろう音譜


ご安全に皆様お過ごし下さいクローバー