楽しい宴とお菓子の話し。 | フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

「きくばり・めくばり・こころくばり」をモットーに独りよがりの指導ではなく、常に「今何を求めているのか・困っているのか」を参加者の立場に立ち、身体と脳の健康を目指して日々活動中!

こんにちは。


今日は5月27日。

(今日は百人一首の日)


今日もご覧頂きまして、ありがとうございます。


心と身体の健康配達人、藤井ナオコです。


朝からどんより天気ですねくもり



今日の午前中は津田沼で介護予防教室でした。


さてさて、昨日は久しぶりに乾杯~をしてきました。



安定の生4つラブラブラブラブ

あ。これ、私1人分じゃないですからね笑



最近、都会に出ることが少なくなってきてるのでなんかウキウキしますドキドキ


宴の場所は安定の中華やさん。




ここは何を食べても美味しい~


角煮チャーハンは最高のベリーグッドグッ


これだけ中華を食べたら、朝体重計に乗ったらもちろん体重アップ叫び叫び


なので今日1日食生活に気をつけ、明日にはおでぶから脱皮します、宣言あせる


でね、昨日もおでぶ脱皮の話しから、お菓子の取りすぎは良くないびっくりマークという話題になり、こんな表を見つけました。



お菓子には旨み成分が沢山含まれ、

止められい止まらない~かっぱ○○せん音譜とよく言った物で、一袋ペロッと食べてしまうんです。

表を見てもわかるように、糖質や脂質がかなりあるお菓子はカロリーも高く、これが体重増加に繋がる訳です。


お菓子好きな方には耳の痛い話しでごめんなさいね。


でも健康な身体を手に入れたいなら、お菓子は減らしてみましょうびっくりマーク

その分、しっかり三食食べればお菓子の入る余地は無くなるかも…


頑張って、お菓子からの脱皮メラメラ


今日もご安全にお過ごし下さいねクローバー