初めての経験をしました。 | フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

フィットネスインストラクター藤井直子の活き活き生きよう毎日笑顔で!!

「きくばり・めくばり・こころくばり」をモットーに独りよがりの指導ではなく、常に「今何を求めているのか・困っているのか」を参加者の立場に立ち、身体と脳の健康を目指して日々活動中!

こんにちは。


昨日は5月25日。

(今日は食堂車の日)


今日もご覧頂きまして、ありがとうございます。


心と身体の健康配達人、藤井ナオコです。


約2ヶ月振りに行った美容室で今度こんなのやるんですよ~とパンフレットを渡され見たら



頭のリラクゼーションらしく、仕上げのシャンプーやトリートメントが終わったら何やら装置を取り付け、自分の頭のうえから炭酸泉を額から頭にかけ、カラー材やパーマ液をすっかり洗い流し、頭皮の血行良くし、リラクゼーション効果が高いというものらしく、モニターで受けて飛び出すハートと言われたので、好奇心旺盛な私はもちろん快諾。


やってみました。


装置はこれ。


こめかみにかかってるの、見えますか?


で、全体像はこんな感じ。




不細工だから顔は加工笑


結果とにかく頭皮の血行は本当によくなり浮腫も取れて、頭が一回り小さくなった感じで、カラー材の匂いとか見事に無くこれはいいかも音譜


お湯をかけている時間は5分位で、私はヘッドスパより気に入ったかも。


これから環境を整え6月中旬あたりから始まるようですが、また美容室に行くのが楽しみになりそうです。



小岩にあるキュアさん。


もう35年通ってる美容室ハサミクシ


気になったらホームページ見てみて下さいね。


さぁ今から午後のレッスン。頑張って来まーす。


皆さんもご安全にお過ごし下さいクローバー