(note)再構築をすることを決めないこと | 夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!

 

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですニコニコ

 

何かを達成するためには、

 

目標を決めて、そこに向かっていくことが求められますよね。

 

確かに、それも大切なのですが、

 

時には、

 

”目標を定めない”

 

ということも、人生においては大事なときもあります。

 

なぜなら、「〇〇する!」と決めることは、あくまでも「意思の力」であって、

 

それは全体の1%~3%の力

 

残りの97%~99%は、「心の力」

 

でもあるからです。

 

つまり、心が定まっていない状態で、

 

意思の力の数パーセントに頼ろうと思っても、

 

それは難しいということ。

 

「意思の力」と「心の力」が合致していないと、どこかで無理が生じてしまうのです。

 


離婚を選択しないのなら、再構築をする

 

というのも、意思の力で無理やり決めていることが多いですよね。

 

そうであれば、

 

「決めない」

 

ということも必要なんです。

 

その辺りを、もっと深堀りしてみましたニコニコ

 

以前に書いたnote記事(有料)となりますが、


興味がある方は読んでいただけると幸いですクローバー

 

夫との「再構築をする」を手放してあげると見えてくるもの

 


 

🍀最新note記事🍀


機嫌の良かった妻が突然キレるとき〜何が起こっている? 



どこまで不倫相手に制裁や復讐をすれば満たされるのか? 




ピンク薔薇読みながらカウンセリングピンク薔薇

クローバー新・夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(夫の不倫が終わっている方向け)

クローバー夫の不倫問題を対処するためのサポートブック(夫の不倫が渦中の方向け)

自力で解決できるヒントがたくさん詰まっています。累計部数1800冊以上になりましたセキセイインコ青

 

 




ピンク薔薇カウンセラーになりたい方ピンク薔薇


独学でカウンセラーを目指したい方向けの講座本です🍀


不倫・夫婦問題カウンセラーになるためのカウンセリング講座