心の傷はブラックホール | 夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!


テーマ:

 

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですにっこり

 

心の傷は、身体の傷に比べて”目に見えない”

 

身体の傷は、目に見えるから回復レベルがわかるけれど、心の傷は目に見えないから回復レベルもわからない。

 

夫の不倫という心にダメージを負う出来事が起きても、様々な不安に押しつぶされそうになる妻は得てして傷を見せないようにすることがある。

 

不安なときほど、心の傷は見せられないのだ。

 

不安なときほど、心の傷から目を背けてしまうのだ。

 

だって、直視したら心がどうなってしまうのかわからないから。

 

だから必死で夫の心を取り戻そうとがんばってしまうときがある。

 

それを見た夫は”なんだ、案外大丈夫なんだな”と思ってしまうことがある。

 

だから、突然妻が思い出したかのようにブチ切れたときは、ただ”怖い”という印象しかない。

 

今まで機嫌が良かったのに、突然不機嫌になるなんて意味がわからない。

 

見えないけれど、ブラックホール並みに傷ついているんだよ。

 

どんなに絆創膏を貼っても足りないんだよ。

 

傷ついた心が見えなくても、妻の心の裏に隠された傷があることを忘れないで欲しい。

 

目を背けないで欲しい。

 

今日の記事は、夫にも読んで欲しい記事です。

 

こちら不倫が終わっても、妻と夫は同じスタートラインには立てない

(夫の不倫後~妻の心を回復させるカウンセリングサイトへ)

 

 

花カウンセラーNAOKOの呟き花

 

GWはいかがお過ごしですか?

 

私は、変わらずお仕事なので、GWという概念があまりありませんsweat*

 

お休みを取ってどこかへ出掛けても、どこも混んでいますしね。

 

カウンセリング以外では、少し講座の方も手をつけていこうと思います。

 

ただ、まだ手がギシギシと痛いときがあるので、長文は打てないんですけどね。

 

早く回復して、もっとバリバリ打ちたいです泣き1

 

いつになったらサイボーグになるんだよ~という感じですね(汗)。

 

心(仕事しまくりたい!)と身体(痛い~)が裏腹な感じです笑い泣き

 

なんとか調整をしながら、がんばりますびっくりマーク

 

 

コスモス最新note記事(一部有料)

 

こちら人の心は光と影が複雑に絡み合っている”note8部作”

※不倫の繰り返しを防ぐためにも、不倫をしていた夫にも読んで欲しい記事です。

 

こちら(番外編)離婚は失敗なのか?”note9部作”

 

 

 

 

読むだけでカウンセリング

こちら「夫の不倫問題に対処するためのサポートブック (夫の不倫が継続中の方向け)
累計部数800冊以上になりました。お力になれたら嬉しい限りですコスモス

 

※メッセージにおいての個別相談は控えさせていただいています。ご了承いただけると幸いです。

 

 

 

不倫問題専門 心理カウンセラーNAOKO(松宮直子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります