心の傷はブラックホール | 夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!

 

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですにっこり

 

心の傷は、身体の傷に比べて”目に見えない”

 

身体の傷は、目に見えるから回復レベルがわかるけれど、


心の傷は目に見えないから回復レベルもわからない。

 

夫の不倫という心にダメージを負う出来事が起きても、


様々な不安に押しつぶされそうになる妻は、


得てして傷を見せないようにすることがある。

 

不安なときほど、心の傷は見せられないのだ。

 

不安なときほど、心の傷から目を背けてしまうのだ。

 

だって、直視したら心がどうなってしまうのかわからないから。

 

だから必死で夫の心を取り戻そうとがんばってしまうときがある。

 

それを見た夫は


”なんだ、案外大丈夫なんだな”


と思ってしまうことがある。

 

だから、突然妻が思い出したかのようにブチ切れたときは、


ただ”怖い”という印象しかない。

 

今まで機嫌が良かったのに、突然不機嫌になるなんて意味がわからない。

 

見えないけれど、ブラックホール並みに傷ついているんだよ。




 

どんなに絆創膏を貼っても足りないんだよ。

 

傷ついた心が見えなくても、


妻の心の裏に隠された傷があることを忘れないで欲しい。

 

目を背けないで欲しい。

 

下記の記事は、夫にも読んで欲しい記事です。

 

こちら不倫が終わっても、妻と夫は同じスタートラインには立てない


(夫の不倫後~妻の心を回復させるカウンセリングサイトへ)

 

 

🍀最新note記事🍀


機嫌の良かった妻が突然キレるとき〜何が起こっている? 




ピンク薔薇新規の方のカウンセリング(サポートブック購入者さま)のお申し込みはこちらへピンク薔薇


新規の方のカウンセリング 




ピンク薔薇リピーターさまのカウンセリングと、講座のお申し込はこちらへピンク薔薇(リピーターさま、個別指導は、いつでも受付けています)


カウンセリングと講座のお申し込みはこちらへ 



ピンク薔薇カウンセラーになりたい方ピンク薔薇


不倫・夫婦問題カウンセラーになるためのカウンセリング講座 



ピンク薔薇読みながらカウンセリングピンク薔薇

クローバー新・夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(夫の不倫が終わっている方向け)

クローバー夫の不倫問題を対処するためのサポートブック(夫の不倫が渦中の方向け)

自力で解決できるヒントがたくさん詰まっています。累計部数1800冊以上になりましたセキセイインコ青