小休止 | 現在と未来の狭間

現在と未来の狭間

文芸と自転車、それに映画や家族のこと、ときどき人工透析のことを書きます。

今日は午前中だけ出社した。

おもむろに机の上を片付けていらない書類を破棄していく。あまり眠れていなかったからか頭が働かない。こういう時はまずできることを小さくても見つけて片付けていく。

立ったままメールの返信をし、必要な書類はファイリングして整理、文具などの小物は決められた場所へ。

机の上がきれいに片付いたところで雑巾がけ。

今すぐは何もできなくても、次に何かを行う準備だけしておくのだ。あとは着火さえしてくれれば、すぐに何かができるように。

机の上がきれいに片付いて少し気分もさっぱりした。伝票入れに書類が2種類あって、これくらいならできそうな感じ。手にとってExcelに入力していく。航空会社2社からの請求書と固定電話の請求書の支払い処理を行いハンコを3つぽん、ぽん、ぽん。

午後は半休を頂き自宅に戻った。

復活まであともう少しかな。今日一晩たっぷり休んだら大丈夫だと思う。

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村