気持ちに余裕を | 現在と未来の狭間

現在と未来の狭間

文芸と自転車、それに映画や家族のこと、ときどき人工透析のことを書きます。

持たないと行かんなあ、と休み明け早々思ってしまった。

今日は清掃当番だったので6時半に家を出て、清掃も気合を入れてやっていた。清掃作業であっても人に必要とされて行う仕事である。何を卑下することがあろうか、という気分だった。気合を入れて行かねばなるまいという状況だったのだ。

それが思わぬところで失敗してしまう。いかん。気合が入りすぎたのか。

そのほか諸々のことがあって、軽くパニック状態。でもすぐさま気を取り直してタイトルのような心境に至ったのである。

うん、こういうこともあるんですよ。こういう時は気持ちを落ち着けて情報を1つ1つ整理していく必要がある。

まずは自分が冷静にならなくては。

また明日仕切り直しかなぁ。今日のところはしっかり毒素抜きに専念しておこう。

できることきっちりやっていくしかないのだ。

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村