現在と未来の狭間

現在と未来の狭間

文芸と自転車、それに映画や家族のこと、ときどき人工透析のことを書きます。

NEW !
テーマ:
今朝はなかなか起きられず、やむをえずかみさんに朝ご飯を作ってもらってそれから会社へ出た。木曜日が一番つらいと感じることがある。でもそれは同僚からも同じことを聞いたことがあったので、会社勤めをしていると皆同じように感じることなのかなと思う。

今日は仕事としてはスケジュール的にはうまくことが運べた感じがする。計画では午前中にボリュームの大きな仕事をいれて、午後から打ち合わせ、書類整理など。実は始業前に新入社員さんのパソコンの設置などもしていた。

立てた計画がうまく運べたので、そこは良かったが、次にやるべき仕事がまた始まりそうだ。それもボリュームがかなり大きい。データの作りこみはどうにかやれると思うが、他の人たちとの連携もあって、かなり時間がかかりそうな仕事。終わりが決まっていて、これもちょっと悩みどころではある。

限られた時間のなかで色々やらなければいけないので、なんとなく限界かなとも思うのだが、それでも今までもどうにかこなしてきたのだ。順序立てて考え、きちんとした手順を構築すれば、あとはどうにかなるはずである。

まあ、まずはやってみるか、という気持ちが大事。難しいかなという不安な気持ちもあるけれど(作業量が見えない仕事が一番怖いね)、何も始めていない段階で臆病になっても仕方がない。決して脳天気な性格ではないのだが、どうしたら問題が解決できるかと考えることは好きである。

日々なにかしら仕事があるのはありがたいことだ。明日はとにかく手を動かして、できることから少しずつスタートさせよう。やるだけやったら透析に行って、それで今週もおしまいだ。明日は来週の仕事にうまくつなげられたらよしとしよう。

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村