いつもブログを拝見している

ライターのコティマムさん

 

各分野の専門家や有識者、

ジャーナリストなどが

コンテンツを制作・発信する

Yahoo!ニュース エキスパート

でも執筆されている、

大活躍のライターさんです。

 

 

 

そんなコティマムさんが、

あの!

マグちゃん」の会社、

宮本製作所さん

を取材して

記事にされています。

 

 

*リブログエラーになる場合はこちらから

 

 

 

「マグちゃん」とは、

高純度のマグネシウムが

水と反応すると、

水道水が弱アルカリ性の水に変化する

性質を利用した商品。

 

 

 

弱アルカリ性の水には、

汚れを落とす効果

消臭効果

が期待できる。

 

 

 

このことを利用して、

洗濯用の

洗濯マグちゃん

や、

浴槽に入れる

バスマグちゃん

などの商品を

製作・販売しておられるのが

宮本製作所さんです。

 

 

 

マグちゃん、私は

だいぶ前から

使っているのですが…

 

 

 

 

数年前、マグちゃんは

理不尽(と私は思う)なバッシング

にあいました。

 

使用をやめることは

ありませんでしたが、

会社さんは大丈夫だったかな

と思っていました。

 

 

 

だから、

コティマムさんの記事

宮本製作所さんがご健在

な様子を知ることができ、

とてもうれしいです。

 

 

 

このブログにおいでくださる方は

自然派の方も多いので、

マグちゃんを使っておられる方も

多いと思います。

 

コティマムさんの記事、
ぜひご覧ください。

 

 

 

宮本代表は

御年75歳なのですが、

とてもパワフル&フル回転まじかるクラウン

「あんなことをしたい」

「こんなことをしたい」

と次々とアイデアが浮かぶびっくり

 

弱アルカリ性の水を使って

「新たな雇用も生み出したい」

と話されていて乙女のトキメキ

常に次のアイデア、

誰かの為になるビジネス、

環境に良い活動を考えられていましたキラキラ

 

 

すごいですね!

 

うれしくなりました。

 

 

 

宮本製作所さんのサイトを見ていて

食洗機用の液体マグちゃん

 

もあることを発見!

 

そして、

お風呂用の

アザラシマグちゃん

 

が可愛すぎる…!

 

 

 

コティマムさんの記事

クーポンが出ているので、買う人は

それ使ってね!

 

 

まとめ

 

試練(←やんわり書いてます)を乗り越えると

強くなる。