サムネイル

2017年生まれのコティ7歳、2021年生まれのリティ3歳

姉妹を育てるコティマムです。

40歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー活動中。

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事ブログはこちらカメラ 

 

 

去年あたりから

なかなかコメントやメッセージへの

返信が追いつかず、

お返事ができていないままで

申し訳ありません。

 

今、新しいものから少しずつですが

お返事していますクローバー

 

温かいお言葉、共感のお言葉、励まし、

たくさんの優しさをいただいているのに、

無礼な態度になってしまっていて

すみませんアセアセ

 

いつも皆様のお言葉に大変支えられ、

心が救われていて、

本当に感謝しています。

少しずつですが、

お返事していきますガーベラ

 

 

◎最後にお得なクーポン情報あります◎  

 

ガーベラガーベラガーベラ

 

実は先日、

茨城県の古河市まで

取材に行ってきましたカメラ

 

なかなか行く機会のないエリアびっくり

 

目的地は、

宮本製作所という企業です。

 

 

 

 

 
 
 

 

みなさん、

『洗たくマグちゃん』って

ご存知ですか?

 

 

メッシュ生地の中に

高純度マグネシウムが入った

洗濯補助用品で、

洗濯機に入れて使います晴れ

 

 
 
 

 

 

この高純度マグネシウムが

反応することで水が

弱アルカリ性の水になり、

このお水で汚れを落とす仕組みです波

 

 

 

 
 

↑こんな感じで中に

マグネシウムの粒が入っているびっくり

 

ですので、

洗剤も必要なく、

マグちゃんだけでお洗濯ができるんです電球

(もちろん、洗剤と併用もできます)

 

この『洗たくマグちゃん』

製造しているのが、宮本製作所です。

 

 

 

 

もともとは車の下請けとして

マグネシウムや鉄加工を

していたのですが、

マグネシウムの削りカスが入った方の

ドラム缶だけが

あまり汚れていなかったことから、

マグネシウムに可能性を感じ、

『洗たくマグちゃん』

思いついたとのことびっくり

 

今は

・マグネシウム加工

・洗たくマグちゃん

・コインランドリー

(マグネシウムを反応させて作った

水を使ったコインランドリー)

の3事業を展開されていますキラキラ

 

今回、ご縁があって

宮本製作所さんを

取材させていただきましたニコニコ

 

というのも、マグちゃんが

約300回繰り返し使えることや、

洗濯排水の軽減につながることから、

サステナブルやSDGsの観点から

取材に行ったのですカメラ

(最近、企業取材もかなりしています)

 

そしてうれしいことに、

今回、

aoさんマミさんも一緒に

取材できることになってニコニコ

3人で行ってきました乙女のトキメキ

 

 
 
 
 

 

実はコティマム、

長女コティが生まれて

2年くらい経った時に、

「お子さんがいるから」

プレゼントで

『ベビーマグちゃん』

いただいたことがありプレゼント

もともと使っていたんですニコニコ

 

(ちなみに、古河市では

乳児の3~4か月検診時に

マグちゃんをお祝いとして

無償提供しているそうですプレゼント

 

 
 
 

 

『洗たくマグちゃん』には

いろいろシリーズがありまして、

『ベビーマグちゃん』や『洗たくマグちゃんL』

『ランドリーマグちゃん』など

いろいろなタイプがあります乙女のトキメキ

 

これは何が違うかというと

マグネシウムの量

量が多い方がより、

大容量のお洗濯に向いていますブルーハーツ

 

通常の『マグちゃん』が約50gで、

『ベビーマグちゃん』が約70gなので、

赤ちゃんや小さいお子さん、

肌が敏感な方などで

洗剤を使いたくない、

という方に向いています電球

(といっても

マグネシウム量の違いだけなので、

赤ちゃん用、大人用などと

分かれているわけではありません)

 

 

 

 

 
 
 
今回は宮本隆代表自らが
会社の概要や商品の説明を
説明をしてくださっておねがい
 
 
 
 
工場見学まで
させていただきましたキラキラ

 

 直にマグネシウムを触った爆笑

 

 
 

 

 

 

 こんなにたくさんの

生のマグネシウムを

見たのは初めてです(笑) 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

マグネシウムと水を反応させて

弱アルカリ性のお水を作り、

このお水を使った

コインランドリーも

展開されているのですが↓、

 

 

 

 

 
 
コインランドリー水を
作る様子も見せていただきましたニコニコ
 
 

 
 

 

 

宮本代表は、

環境に対してとても配慮されていてクローバー

マグネシウムの力で

地球を守るためにできること

たっくさん考えられていましたびっくり

 

オフィスでは、

マグちゃんを使った排水で

金魚やグッピーを飼っていたり、

 

 

 

 
 

 

庭の梅の木にも

マグネシウムのカスを撒いて

栽培していましたやしの木

 

 

 

 

 

 
 

 

会社として

ビーチクリーン活動もされていますガーベラ

 

宮本代表は

御年75歳なのですが、

とてもパワフル&フル回転まじかるクラウン

「あんなことをしたい」

「こんなことをしたい」

と次々とアイデアが浮かぶびっくり

 

弱アルカリ性の水を使って

「新たな雇用も生み出したい」

と話されていて乙女のトキメキ

常に次のアイデア、

誰かの為になるビジネス、

環境に良い活動を考えられていましたキラキラ

 

お話していて

とても刺激をいただいて、

パワーをもらいましたおねがい

 

私もこんな風に、

常に「次は何ができるか」の方に

目を向けて

ワクワクしながら

過ごしたいなと思いましたゆめみる宝石まじかるクラウン

 

 

そして今回、

ありがたいことに、

コティマムのブログを

読んだ方が使える

割引クーポンまで

出していただきましたラブ

 

 

◎洗たくマグちゃん限定クーポン◎

 

期間:7月14日23時59分

クーポンコード:202406mt 

※マグちゃんオンラインショップで

全商品に使える

1,000円引きクーポンコードです

コピーして使ってくださいねニコニコ

 

☆注意事項:

クーポン利用には

マグちゃんオンラインショップで

会員登録が必要です。

期間中、おひとり様何回でも使えます。

他のクーポンとの併用は不可。

注文金額3,000円以上で使えます。

 

 

 

ご興味ある方は

この機会にオンラインショップから

お試しくださいね↓

 

 

 

 

個人的にオススメなのは、

お風呂用の入用雑貨

『アザラシ親子バスマグ』です。

マグネシウムが

合計約400g入っていて、

弱アルカリ性のお風呂が楽しめますニコニコ

 

 

 

かわいすぎるっラブラブ

 

 

 

 

 
 

 

↑そして現場で、

こんな謎の漢字を発見ポーン

これについては、

Yahooで記事にします照れ

お楽しみキラキラ

 

 

◎Yahoo!ニュース

エキスパートデビューしました◎

 

もしよろしければ、

Yahoo!ニュースエキスパートの方も

プロフィール↓から

フォローしていただけるとうれしいですラブ

(※スマホの方)

 

 

 

 

 

◎夫婦のマスコミブログはこちら◎

 

コティマム夫婦のナイショ話

 

↑普段目にするニュースで使われている

言葉の表記や漢字のお話、

どんな風に現場で取材されて

記事になっているのか、など

マスコミ目線で記事やテレビ話を

書いています

遊びに来ていただけるとうれしいですガーベラ