一昨日に開催した

私の第1回の文章講座には、

モニターとして、はるばる千葉県から

根岸朋子さんと、佐々木真木子さんが

来てくださいました。

 

根岸朋子さんの記事です ↓

 

 

 

朋子さんは、

千葉県野田市で

素敵な一軒家カフェ

Cafe24&Beach」を経営されています。

 

朋子さんが「バディ(相棒)」と呼ばれる

佐々木真木子さんは、

朋子さんと一緒に

「Tapisserie〔タピスリ〕」セッションを

主宰されている方です。

 

 

 

 

朋子さんと私とのご縁は、ある日

私のブログに、朋子さんが

コメントをくださったことがきっかけ。

 

いつだったか、覚えていませんが

1年以上前です。

 

 

 

お会いするのは

今回がはじめてでしたが、

メッセージは無数にやり取りし

zoomでお話ししたこともある。

 

 

 

お互い、ブログは毎日更新だし

仕事の話題だけでなく

日常の出来事や、考えなども書いているので

人となりや考え方、近況は

すでに知っている。

 

 

 

だから、初対面だけど

自己紹介も、近況報告も必要なく

いきなり、深い話に入るわけです。

 

これが、ブログの力だよな

と思いました。

 

 

 

今回、ずっと聞きたかった

朋子さんがカフェを開くに至った経緯

を聞くことができました。

 

だって、「一軒家カフェ」って

すごくないですか?

 

 

 

大切に飾りつけた店内と

木やお花がいっぱいのお庭、

美味しくて体に優しいお食事も

ご自分で用意され、

セッションもなさる。

 

一国一城の主

なわけですよ。

 

 

 

そんなお城を持つにいたった経緯は

そんなこと、あるの!?

…と思うような、

笑いと不思議さに満ちたお話でした。

 

朋子さんのカフェは

縁、時空さんの采配、

ご本人の意志、努力、行動のすべてが

バシッ!と一致して

生まれた場所だったのでした。

 

 

 

3人とも、自分の

「好きなこと」「得意なこと」を仕事にしており

長年続けてきている身ですから、

物の見方や、仕事への覚悟なども同じ。

 

 

 

女性が「好きなこと、得意なこと」で

仕事をしていくのは

大変な面もあるけれど、

その「大変さ」を乗り越えるプロセスが

私たちを成長させてくれる。

 

その成長の軌跡はいま

力になり、宝になった

…と、お2人と話していて

思いました。

 

 

 

…それでね。

 

朋子さんは

多種多様なメニューを提供されており、

その中に「写真撮影」もあります。

 

 

 

 

文章の書き方講座では、

私の写真を撮ってくださいました。

 

 

 

 

私も、ライターのお仕事の取材で

数えきれないほどの回数、

カメラマンさんとご一緒してきましたが…

 

朋子さんは、

人の自然な表情をとらえるのが

すごくお上手。

 


 

カメラマンさんは

写真を仕事にするぐらいだから

たしかに、写真はお上手。

 

でも

準備や段取り、そして

被写体をリラックスさせるトークまでは

得意でない人もいたりします。

 

 

 

そんなカメラマンさんだと

準備にモタモタしたり、

撮った写真も

被写体の表情が硬かったりするのですが…

 

 

 

朋子さんは、

準備と撤収の手際の良さが

すごい!笑

 

撮影というのは

いつでも、時間が限られていますから

これはすごい資質です。

 

 

 

そして、準備のお手を動かしながらも

ずっとトークをされていて、

場をリラックスさせる。

 

だから、自然なテンションで

撮影に入ることができるのです。

 

 

 

写真を撮影してもらいたいけれど、

緊張してしまう…

 

決め顔ではなく、緊張した顔でもなく

自然な表情をとらえてもらいたい…

 

という方は、朋子さんの写真撮影が

おすすめです!

 

 

 

 

【募集中のセッション】
 
・オーラ・チャクラ・過去世リーディング

 

 

オーラリーディング:22,000円(税込)

オーラ・過去世リーディング:25,300円(税込)

  • 写真によるリーディング
  • ビデオ通話によるセッション60分間
→お申し込みフォームはこちら