ほんまか?

2/21 17:00追記:

同じ記事が2つアップされてしまっておりましたので、

片方を削除いたしました。

「いいね!」をくださった方々、申し訳ありません。

 

どなたが「いいね!」してくださったか、拝見しております。

ありがとうございます…!


 

 

脳さんをリフレッシュしたい

…と、前回の記事で書きました。

 

 

 

 

…書いたら、翌日にもう

できてしまった!

 

 

 

何をしたかというと、

思いきり泳ぎました。

 

どうしてもそうしろって

体さんが強く言うので、

無理して時間をつくりました。

 

 

 

いつもの距離の倍以上。

 

しかも、漫然と泳ぐのではなく

ダッシュや、ドリル(部分練習)なども混ぜて

まあまあハードに。

 

 

 

そうしたら、脳さんが

ものすごくスッキリした!

 

 

 

体はヘロヘロなのに、頭が冴え冴え

…という、新境地に。

 

体と頭の疲労度は

通常は、比例していますよね。

 

だから、この状態は

気持ちいいけれど、慣れない。笑

 

 

 

 

 

要は、

「エネルギー的な何か」が落ちた

…ということのようです。

 

 

 

そして、サウナに入ったら

運動量がいつもより多いので、

汗も、いつもよりたくさん出ました。

 

サウナも、脳疲労が

取れるのだそうです。

 

 

 

 

でもね、サウナは

いままでも入っていたのです。

 

だから、今回スッキリした理由は

サウナではなく、

思いきり運動したこと。

 

 

 

エネルギーを物理的に一新する方法として

これは、アリやな

と思いました。

 

運動は「運を動かす」って

ほんとうですね。

 

 

 

ちなみに、

痩せたかな?

と思ったけれど、

体重は変わりませんでした。

 

なんでや…

 

【募集中のセッション】