私はフリーランスなので、自分で

「いつ仕事するか」ということを

決められます。

 

 

 

…というと、優雅に聞こえますが

実際は、自由に時間配分ができるほどの

時間の余裕はありません。

 

でも、それだけお仕事があるのは

ありがたいことです。

 

 

 

毎週毎週、

月曜日を休日にしたい

と思いつつ、それが実現せず

もう何ヶ月経つだろうか。

 

 

 

月曜をまる1日休みにしたいがあまり、

土曜・日曜もずっと仕事するのですが

終わりきらず、

結局、月曜を休日にできない。

 

 

 

今週もできなかった。

でも、いいところまでは行った。

 

 

 

私は、自分の

好きなこと、得意なこと

(=文章を書くこと、オーラリーディング)を

仕事にしているので、

仕事をするのが好きです。

 

 

 

でも、仕事が続くと

単純に、脳が疲れる。

 

仕事の効率が落ちてくると

脳さんが「休ませてくれ…!」と言ってるな

とわかるのだけど、

なかなか休ませてあげられない。

 

 

 

「半日休む」のは、よくやるのですが

半日だと、やはり

完全にはリラックスできないので

「脳のリセット」には、ならない。

 

 

 

まる一日、仕事から離れる

ということを実現するのが、

いまの目標です。

 

脳さんがリフレッシュして、

冴え冴えになるように…!

 

 

 

来週月曜は休めるように、

がんばります。

 

 

 

何をがんばるかというと、

もっと効率よくお仕事できるよう

作業工程を工夫すること。

 

ムダな動きが多いなあ

…と、自分でもわかっているのです。

 

 

 

「休むためにがんばる」ことは、

お仕事の効率を上げる

ことにつながる。

 

休むことすら、成長。

人生、なんでも成長につなげよう(笑)

 

 

【募集中のセッション】