ルッコラを使った料理が楽しみたいと
せっせと栽培中照れ

おっさんは色々と迷走しすぎてて忘れてた
ルッコラがチュー

何を忘れてたかって室内で育苗からの
今年は6号機進出を考えてました

ところが。。。

色々な大魔王討伐戦ですっかり忘れててあせるあせるあせる

6月10日



室内の高級水耕栽培装置で

温室育てしたルッコラ


既に収穫してパスタで楽しんだりも爆笑



しかし本来の目的を思い出したので。。。




ウッドデッキへルッコラ参上ニヤリ





定植先は大魔王席ですよ爆笑




まぁ慣れた作業ですし簡単に定植チュー




ロメインレタスさんと記念撮影照れ



6月11日



よく見るとミニトマトの花が落ちて来てて

ダメな事に!?


一昨年はそんなことにも手を出せず

放置しましたが昨年から改善




花などが落ちて困る所を防虫ネットで

囲いますよ~


昨年はガッツリ囲いましたが

収穫とかお世話とか大変あせる

さらにはあちこち汚れが溜まって

良くないから

今年は少しだけ知恵を使って!?

簡易で囲っておきましたウインク




とりあえず皆さん元気いっぱい照れ


定植から1週間


流石の大魔王席

大きく育ちますなチュー


定植から約2週間の今朝



明日は用事があってお出かけ

外食予定なのでランチは作れませんあせるあせる


心配なのはこのまま逃げ切れるのか
ミニトマトの葉に襲われるのか!?

夏野菜栽培は迷走ですよウインク


大迷走



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村