さぁ皆さん心して。。。チュー



ここに不思議な物が映り込んでましたあせるあせる


分かりますか!?






怪しくないですか!?




その正体は。。。



サニーレタスタワー爆誕チュー

高さ約80cm!?


6号機のこの場所は大魔王席なのかなあせるあせる

今年はミニトマトの葉が少ないので

日当り良くて育ちまくります爆笑


そしてこのサニーレタスタワー



倒れるので誘引がしてあります爆笑

普通のサニーレタス栽培じゃないよねあせるあせる



そう言えば2年前は。。。



吊りサニーレタスなんてのもチュー

この後誘引して花咲かせて採種

その種が今でも活躍です照れ



さてそんなサニーレタスタワーを収穫ですウインク



デカすぎたので3つに切り分けました爆笑




栽培穴が5cmなので茎の太さが分かるかな!?




大きさの割に根っこは控え目




ランチタイム


サニーレタスのからしマヨ炒め

3分の1を使って作ってみました

大量でも火を入れると少なくなるね爆笑



さては1回戦目のサニーレタスはこれにて終了

最後はなおき菜園定番の大魔王付き
次のレタス軍団はどんな迷走楽しめるかな!?

乞うご期待爆笑



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村