迷走不足でやらかしちゃいましたあせる

昨日の朝、起きると雨音が。。。
雨かな!?
何て思いつつ出勤前の準備を終えて
ルーティン水やりへ

ガーンガーンガーンガーンガーン

雨音ではなく6号機のトマト栽培パイプから
大量の水漏れ

原因は。。。

きゅうりの根っこだと推測

速攻で治すも治りきらず
出勤時間にショボーン
このままだと通勤に影響出すのであせる

パイプには20Lは液肥貯まってるから
持つかなとドキドキ

帰宅して速攻確認。。。



液肥空になってるガーンガーンガーン




排水パイプを外したら

根っこやばい!!!!


ってか6号機リニューアル前は

この作業は出来ない構造でしたので

この時点で詰んでた可能性もあせるあせる




こんなに詰まってたあせるあせるあせる


昨年もやらかしたの思い出しましたショボーン




摘出した根っこ

色々心配。。。



見渡すと



ミニトマトがしわしわショボーン




大丈夫かな!?





きゅうりも。。。


その後も何度か巡視を行い。。。




そして今朝



トマト復活照れ




きゅうり復活照れ


迷走不足とこのところの忙しさで

完全に大迷走



いや新車にかまけてただけだろチュー


今年のトマト栽培はどうなるのでしょ!?





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村