沖村直樹のデジタル思い出日記
Amebaでブログを始めよう!

東京でのライブ情報

ヤパニ!presents【HAPPY TURN vol.4】
内容 :
ヤパニ!と関わりのあったいろんな方を招いてまったり忘年会のつもりが、なんだかやたら豪華に!
来場者はハッピーターン食べ放題! ハッピーターンガールもくるよ!
日程 : 12/30(木)
場所 : 下北沢440
OPEN 18:00 / START 18:15
前売り 2500円+1ドリンク / 当日 3000円+1ドリンク
ヤパニ! / KILLING FLOOR / FULLSWING / video brother / ギャランティーク和恵 / 沖村直樹

ライブ告知です。


11月24日(水)


アコースティックライブ&昭和居酒屋M251鴨川~一期一会~
大阪市住之江区御崎2-5-1 姫松温泉 二階
開演20時~
料金1000円


11月21日(日)

音輪 -OTOWA-
という、学生が中心となった団体で、
イベントで出た利益を楽器に変えて発展途上国の子どもたちに寄付することが目的だそうです。

■開場 14時半
■開場 15時
■料金 当日券 1800円 前売り券1500円
■会場 妙蓮寺
http://www.eonet.ne.jp/~myorenji/
京都府京都市上京区寺之内通大宮東入妙蓮寺前町875

音輪 -OTOWA- HP
http://otowa.hannnari.com/index.html


11/21(日) ALL LIVE in ARETHA
Charge \1,000(1drink付) / Start 17:00(Open 16:30)
大阪府豊中市曽根南町1丁目22-3ハーツアベニュー2F
http://www5.plala.or.jp/aretha/index.html

間に合わないこと間違いなので、僕の出演時間は僕が到着してからになります。


ラジオ聴けましたか?

多分みなさん聴けてないですよね。

ラジオの設定がどうやらMacユーザー向けだったみたいで、Windowsユーザーの方はちょっと小細工しないと聴けないみたいです。


で、Windowsユーザーのみなさんへ
Quick Timeはインストールされていますか?
していない方はこちらでダウンロードしてください。

http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

ダウンロードしたらQuick Timeを開いて、
ファイル→URLを開く→
http://bee101project.blog79.fc2.com/blog-entry-274.html
このアドレスを入力(貼り付けて)すれば聴けます。

ということで、第1回目は不発に終わりしたが、第2回目からはちゃんと聴けますよ。

次回放送日
11月9日(火)21:45~22:00

よろしくお願いします!

インターネットラジオ開始!

Internet radio Hawaiian Breeze
が始まり、ワタクシ沖村直樹は毎週火曜日、21:45~22:00までを担当します。
まだ暫定です。これから時間が延びるかもしれませんし、曜日も変わるかもしれません。らしいです。

ともかく、明日(日付が変わったので今日か)が第一発目の放送となります。
お時間あればお聴き下さいまし。

で、どうやって聴くんだってところなんですが、
http://bee101project.blog79.fc2.com/
ここへ行って、Hawaiian Breeze ~ インターネットラジオ開局!ってブログタイトルの
画像が張り付けてある左側!
listen to radio・・・放送を聞く
ってとこをクリックすれば聞けるらしいんですが、今現在不具合らしくて聞けません。
なので、実際聞けるかどうか分かりません笑

番組名的なものが
『Naokiのインストギターの世界(仮称)』
って記載されてますが、ちゃんと決めました。

『沖村直樹のギター練習記』
にします。
Naokiってアルファベット表記はなんか照れくさいので普通に漢字でいきます!
15分の間で、僕がどんな感じでギターを練習して上達していっているのかを公共電波で流します笑
もちろん、ただ練習するだけじゃなくて、プチ発表会的な生演奏もします。

なんでこんな内容になったのか。

「直樹君のギターは癒しだから、聴く人が癒されたらそれでいいんだよ。
あんまり構えずに気楽にやっていこう」

うーん、僕自身別に癒し系じゃないですけど笑
とりあえずギターの音色だけでも癒せるように頑張ります!

「トークはつぶやきみたいな感覚でいいよ。今2人で普通に話しているみたいな。
で、ラジオではそれを1人でやるから、返事はないけどそこに人がいて話す感じでね」

え、それって。
なんか寂しくないですか?
ギター弾きながら独り言って・・・。

みなさん、ラジオ聞いたら感想のメールやメッセージ下さいね。
それが糧になると思います。

三木楽器心斎橋店でのインストアライブ

こんばんわ。
つい先日アメブロを登録してからの第一弾の日記です。

なので、最初は軽く自己紹介をします。

初めまして、沖村直樹です。
現在大阪にある大学に通っております。
保育科でして、要するに幼稚園の先生や保育士の資格を取る勉強をしてます。
とはいうものの、実習に行ったときに向いてないと思い、実際に保育系の仕事をする気はありません笑
でもやはり子どもは好きなので、小学校で児童の面倒をみるというバイトをしています。

ギターを弾きます。
ですが、歌はありません。
インストゥルメンタルというやつです。
口で説明するのはかなり難しいジャンルなので、実際に演奏を見た方が早いでふ。


で、今日大阪心斎橋の三木楽器でインストアライブしてきました!
予想以上に人が止まってくれて、予想以上に安っぽいチラシをもらってくれたのでホッとしました笑
ありがとうございました!

一応myspaceというサイトもあるんですが、携帯では見れないらしいのでアメブロでもライブがあったら載せます。

よろしくお願いしまーす。