今年最後の春の山菜採り! | 株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

ワイルドな世界へ
おさかな釣りや山菜取り、遊びも仕事も真剣勝負!!

おはようございます。昨日の午後から風が強い札幌。びっくり

 

昨晩はゴーゴーってすごい風でしたー。びっくり

 

そんな中、最後の山菜採りに出かけました。ウインク

 

うちの婆ぁが行きたいようなので連れていきました。ニコニコ

 

車に携帯を忘れたので、写真はないですがこんな感じです。えー

 

 

 

 

はい、フキです。塩蔵用の。ニコニコ

 

長くなりました。これでも外ブキなんですよ。ニコニコ

 

山の三つ葉も少し頂いて帰りましょう。おねがい

 

車からすぐなので、あっという間にこんな感じです。ニコニコ

 

 

 

 

準備して処理をしましょう。ウインク

 

 

 

 

ナイスなフキですね!おねがい

 

 

 

少しづつ、切って鍋に入れサッと煮ます。ウインク

 

 

終了。

 

 

 

戦いに使うなんかのようですね・・・。爆  笑

 

 

 

今日、選別し塩蔵します。ウインク

 

これで、保存用やお正月用の山の食材は、OKである。ウインク

 

 

 

ウドの葉は、なんかして食べます。爆  笑

 

ミツバも同様です。爆  笑

 

さーーっ、今日はどうすっかな?海は今日はダメ。えー

 

でも、さっきまで、太陽が出てたのに今、曇って来た・・・。えー

 

やはり雨かな? 嫌な日曜日になりそうですね・・・。

 

でわまた・・・・・。えー