さーっ!釣りに行こう! | 株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

ワイルドな世界へ
おさかな釣りや山菜取り、遊びも仕事も真剣勝負!!

おはようございます。先週の土曜日は暑かった札幌。ニコニコ

 

日曜日はどうでしょうか?ウインク

 

あと、塩蔵用のフキを採って春の山菜を終わろうとしているが、

 

中々行けないでいます。そんな中!おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は日曜日!6月10日! よさこいソーラン祭りがやってる中!びっくり

 

 

 

釣りに出かけましたー!

 

 

朝、4:00 に目を覚まし、デッパツ! と、行っても5:00 ちょっと前。

 

5:30 出航! 私にしては少し早早ですね!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

無風。でも、もっても昼前まで。口笛

 

札幌出てくるときは、南が風がピューって吹いてた。こういう時は私の基地は

 

いい感じになってます。ウインク

 

 

 

でわ、行きましょう!

 

 

 

 

先ずは、終盤のヒラメを狙います。っていうか年中釣れます。爆  笑

 

海面はいい感じに凪。潮も程よーーっく流れる。ウインク

 

すぐに来ましたー! アオッパ! リリース・・・。

 

 

 

もう?かー・・・。えー

 

 

 

で、程よくして、来た! ママに!

 

 

マガレイ・・・。口笛

 

 

で、私に!

 

 

 

 

 

43cm かろうじてキャッチ。えー

 

で、すぐママに!

 

 

 

フグ。デカイですなー。爆  笑

 

で、ちょっとしてから!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたフグ。 さらにサイズがアップ!爆  笑

 

ヒラメ。釣れるが小さい・・・。えー

 

全リリース!

 

 

 

 

 

 

お・も・し・ろ・く・な・い・・・。

 

 

 

 

 

 

なので、移動!真沖の根へ。

 

で、すぐに。びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マゾイ!おねがい

 

 

刺さってます!ニヤリ

 

 

 

デブのシマとガヤ!

 

 

ガヤ口の中はカタクチイワシがたくさん入ってるー!びっくり

 

 

 

よしっ!ガヤのサイズ感が凄くいい!ガヤを狙おう!

 

 

 

私はね! で、五目の仕掛けに(5本針)、釣って来て切り身にしたイワシと、

 

赤い餌セッティングゥー!

 

 

 

 

 

いいガヤです。これ、ウマイんですよー。煮付けや姿揚げや、切り込み好き

 

の方はお勧めですよー。おねがい 簡単に作れます。ウインク 私でもできますから~。爆  笑

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーーー!

 

 

 

 

スーパートリプル~!

 

上から、マゾイ、ソウハチ、ガヤ です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーーー、大きいカナガシラ

 

 

こいつはうまいですよ。おねがい

 

 

 

おっ・・・。びっくり

 

 

 

ほーー、休憩ですかね? お疲れ様です。ウインク

 

 

よしっ、私どももやめますかウインク

 

帰港します。ニコニコ

 

 

 

 

 

ある程度になったら。ニコニコ

 

 

 

 

海水キンキンのクーラーへニコニコ

 

 

で、

 

 

 

 

だいたい、写真の右端から、9.5cmのところママの家があります。爆  笑

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

上げましょう。ニコニコ

 

帰港時間は、10:20 帰るのも早早ですね。飽き性なものですから。爆  笑

 

たまに、スイッチが入りますが・・・。爆  笑

 

 

私、朝から、昼までひたすら、常に、集中、ってできません。

 

 

遊漁船乗ってても、いつも途中でやめたりします・・・。爆  笑

 

で、帰宅。ウインク

 

 

 

 

 

解体しましょう。ニコニコ

 

今回は時間があるのでこう写真を撮りました。数も少ないので・・・。ウインク

 

 

 

 

 

 

マゾイ=3、シマソイ=1

 

 

 

カナガシラさん=4 こやつはウマイですよ。必ず持って来ます。ウインク

 

 

に、しても大きい方です。デカデバと比べてみました。太っちょです。照れ

 

 

ガヤ=17 ナイスなサイズ。こっち方面で魚を食べるの好きで、魚釣りする方!

 

美味しいので、ぜひ!おねがい

 

これはお盆くらいまでが旬です。ウインク 今年はサイズがいいですね。

 

 

 

マガレイ=1 写真忘れですがソウハチ=1

 

 

ヒラメ=1

 

 

2・・・。爆  笑

 

で、びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガヤ、太っちょなので一夜干しにしてみようと思います。朝ご飯に

 

ママに焼いてもらおー。ウインク さて、どうでしょうか?ニコニコ

 

来週も行きたいなー。ニコニコ 沖だな!ラブ で、帰りにガヤだな!爆  笑

 

 

ガヤにはまっている輩です・・・!

 

 

ガヤ!命! 爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

・・・・・。 でわまた・・・・・。ウインク