ザ・魚釣り! | 株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

ワイルドな世界へ
おさかな釣りや山菜取り、遊びも仕事も真剣勝負!!

おはようございます。やっと天気も良くなり6月スタートですね。ニコニコ

 

ウニ漁 解禁ですね!おねがい おめでとうございます!照れ

 

漁師さんんも赤飯おにぎりでも持っていくのでしょうか?ニコニコ

 

分かりませんが、わつぃは記念の日は奥さんが赤飯おにぎりを作ってくれます。ウインク

 

そんな中、昨日の日曜日!6月2日 行ってきましたー!おねがい

 

やっと行けた海の上。天気予報は??びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南風から北東よりの風に変わる。それも9時くらいから・・・。ガーン

 

 

 

 

またーーー! いーーや、でも行く!爆  笑

 

行ってみましょう!ウインク

 

 

 

 

 

降ろしましょう。ラブ

 

 

 

陸の方はテラテラ。ラブ

 

 

 

 

 

バックオーライ。おねがい

 

 

 

 

 

旋回。照れ

 

 

 

 

 

 

デッパツである!

 

 

 

この日は朝の4:30に起き、ボーっとして、5:30家をデッパツ

 

6:15 出航。 私にとっては少し早早ですね。

 

 

先ずは沖を目指します。80m超えたら山瀬の三角波・・・。口笛 やっぱり・・・。えー

 

 

段々白波・・・。ウネリ・・・。風強し・・・。

 

 

減速前進・・・。

 

 

 

で、135m付近のホッケ場は商売船が漁の真っ最中。えー

 

なので、下のお山のなってる根に行くことに。口笛

 

ホッケはあまり大きいのは期待はできませんが、仕方ないのである。えー

 

 

 

ポイント到着! ショッポー入れて、いざ! やるぜよ!プンプン

 

 

 

 

 

ポツラポツラ口笛 風が強くてあっという間に流されてしまう・・・。えーん

 

移動中はこんな感じ・・・。びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海面がスゴイことに。口笛

 

 

 

 

大波来ると!

 

 

 

 

 

 

 

空を向きます・・・。爆  笑

 

 

この日はホッケより赤い魚が先に食いついてしまう。えー 産卵後の荒食いか?キョロキョロ

 

 

汚くてすみません。なんせ立っているのが大変なくらいなので・・・。口笛

 

赤い餌が好みだそうで・・・、ホッケ狙いで赤い餌付けたのに針数ついてします。

 

 

段々状況も悪くなってくる。60mくらいまで下がってお土産釣って帰ることに。

 

で、びっくり

 

 

 

 

 

 

なんだよー。こっちはまだできそうでですね。ニコニコ

 

 

 

良いマゾイがかかってきます。ウインク

 

いつもの58m付近ののバラ根で。ニコニコ

 

ここから、実は私、食べたいのがあってガヤを狙います!ウインク

 

サビキで赤い餌付けて狙います。爆  笑

 

写真ないですがコンスタントに釣れました。20cm~26cmくらいです。

 

 

 

ガヤ、ナイスサイズウインク

 

 

 

コヤツは、切り込みにして食べようと朝から、塩麹を作ってますラブ

 

 

 

ガヤ!切り込みウマイッス!

 

 

で、話もどって。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ガヤが大きく見てますね~。爆  笑

 

 

デブのシマソイでしたー。ウインク

 

 

で、ここで・・・?キョロキョロびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風と波がひどくなってきました!びっくり

 

スゴイ引きが来ましたー!びっくり

 

 

 

 

 

スーパーマゾイニヤリ

 

 

ナイスですね~爆  笑

 

なんか釣りにくくなってきたので、帰港します。ニコニコ

 

帰港時刻は、11;30 でした。ウインク 頑張りました。ニコニコ

 

で、イケスはこんな感じでしたー。口笛

 

 

 

 

 

波がひどく、血抜きはしませんでした・・・。えー なので、海水組んで氷で冷やして

 

持って帰ることとしました。ウインク 仕方ないのである。ニコニコ

 

 

で、12:30 自宅に帰還。ニコニコ

 

 

 

 

ザ・オレンジ軍団の釣果は??びっくり

 

 

 

 

柳の舞が27匹。狙えば無限に釣れます。爆  笑

 

オオバが11匹。美味しいサイズが多々ありました。ラブ

 

あまり大きくならない魚でですが、私は美味だと感じてます。照れ

 

カナガシラが2匹。 刺し身がうまいです。次の日になると最高です。照れ

 

シマゾイが1匹

 

マゾイが6匹

 

ホッケが31匹。 

 

ガヤが14匹

 

あまりナイスな釣果ではありませんが、良しっ、とします。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

51cm、最高19cm 大きいですねぇ。ウインク

 

で、18:00 宴です。ラブ

 

 

 

 

 

右から、シマソイ、ヤナギの舞のコブ〆、ホッケ、マゾイです。

 

カナガシラは明日食べます。ウインク

 

ガヤはコブで脱水中。ニコニコ

 

 

 

 

 

ラストはびっくり

 

 

 

 

ホッケとマゾイのコラボ丼

 

 

最高です!

 

 

完全決着である。爆  笑

 

 

運動不足で船に立ってるだけなのに、全身が筋肉痛爆  笑

 

ホントに運動しなきゃダメだね!爆  笑

 

そんな日曜日でしたー。ウインク 次は凪てくださいよ!海の神様!爆  笑

 

でわまた・・・・・。ニコニコ