11日。12日。 | 株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

ワイルドな世界へ
おさかな釣りや山菜取り、遊びも仕事も真剣勝負!!

さっきママとさんぱちラーメン食べて今、洗濯中です。爆  笑

 

こんにちは!今日は寒く感じますね。ものすごく!

 

いつの間にかこの寒さに慣れ、落ち着くんでしょうね。人間てスゴイ!

 

と、そんな中、昨日11月11日(1111ですね)お昼から行けそうだ!

 

なんとなく電波の届く地域にいざっ!出陣である!爆  笑

 

みんながんばってるのにすまんです・・・。口笛

 

 

 

 

 

 

で、入ってすぐに!いたーーー!プンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すかさずカッチイン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やーりーまーしーたー!

 

 

 

ヘーゼルグラウス エゾライチョウです。今度から2丁拳銃が虜に!

 

そこから近くの松林から紅葉樹にかわるブル道から尾根筋を狙う!1.5時間

 

で戻る予定にする。

 

 

 

 

 

 

こんな感じのところを奥の自然林に向かって進む。すると??びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな景色が現れた。びっくり 山菜をする方はわかるとお思いですが、これはね、

 

ワラビです。こんな山奥に群生です。びっくりここまで来なくても札幌にありますが・・・。

 

はあるが、シカの姿はない。えー時間が勿体無いので戻りましょう。ウインク

 

時間がないので1本林道を何回か通すやり方で行くことに。ウインク

 

すると2往復目で、シカが横切った!メスだ・・。びっくり

 

ブッシュ地帯に入った様子。ゆっくり歩いて覗いてみると!

 

木に隠れている。見えるのはおしりと首の後ろ側びっくり

 

おしりは撃ちたくないので仕方なしに見えるところを!プンプン

 

 

 

 

 

 

 

タッターーーーン!

 

 

 

 

 

 

やーりーまーしーたー!

 

 

 

 

 

 

 

マルの個所にいます。なんと!ちびっ子!ワーーー!めんごめんご!ガーン

 

仕方ないので腹だしし、横の沢でキレイし、そのまま車に積みました。ありがとう!てへぺろ

 

で、

 

 

 

ここからは見たくない方は見ないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーポートに吊るし、かわはぎ。

 

 

 

 

ここから大バラシ。

 

 

 

完了。

 

 

流水で。まったく血が出ません。完璧ですね!

 

ちびっ子なんであっというまに終わりました。てへぺろ これはウマイですよ!おねがい

 

で、12日日曜日!仕事は休み。そわそわしなくて済みます。照れ

 

 

 

 

月がなんかへんだ。なんていうのかわかりませんが、幻想的でした。おねがい

 

今日は5:00 デッパツ。気合が入ってます。実は8頭に向け発砲し、いい猟果を

 

得ていません。えーん なので、今日ダメなら射撃場へ行く予定ショボーン

 

朝はマイナス気温。今季初めて!びっくり

 

今日の日の出は、6:15

 

ゆっくりと林道を流していたら!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いたーーーーー!

 

 

 

 

 

そんな大きいシカではありませんが3段角のシカがいる!びっくり

 

距離、70m 自身がないのでロースの前を狙う・・・。てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

パッタッァーーーーーーーーン!

 

静かな森に軽い銃声の音!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即倒!やーりーまーしーたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、先ずは用意して、シカのもとへ行きます。川の向こう・・・。口笛

 

最近の雨で増水気味・・・。ここはニジマスの川。お邪魔しまーす!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、すべった! ヤバイ!

 

 

 

 

左手を高く上げて小走り!

 

ケガした指をぜったい濡らしたくない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膝まで濡れてしまった・・・・・。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひゃっけーーーーーーーーい!ガーンガーン

 

 

 

 

 

即座に長靴の水を出し、靴下を絞る・・・。ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

最悪だぜ・・・ガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

少し機嫌が悪くなっていたので、思わず蹴るところでした・・・ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

ヤベーヤベー・・・。ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

ほー・・・。

 

 

意外と若いんだね。キョロキョロ 大事にいただきますよ!と、全身解体!ウインク

 

で、例のタケノコリュックに全て入れ、一気に背負う!

 

相変わらず思い!びっくり 右手にはトロフィー。びっくり

 

難関の川。なんか滑るんですよね。ここの川・・・。キョロキョロ

 

滑らなさそうなところを一気に行く! プンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

行くと行って重いのでゆっくりだ爆  笑

 

 

濡れながらだ・・・。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひゃっけーーーーーーーーいぃー!

 

 

 

 

で、なんとか渡って、最後の坂道で転ぶ・・・・・・・・・・・・。真顔

 

 

リュックを下敷きに・・・・・・・・・・・・・、真顔真顔

 

 

せっかくキレイに取ったのに・・・。最悪だ。真顔真顔真顔

 

なんとか上がって、車のエンジンオン!真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

ヒーター全開!

 

 

あったけぇ・・・。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

帰るに決まってさ・・・爆  笑

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9:17 ですね。走った距離は184.1km、燃料は満タンからこんな感じ。ウインク

 

高速道路を往復です。ウインク

 

で、

 

 

あまりいい角ではないですが、沸騰中です。

 

 

前足は奥さんへ。口笛

 

 

バラ関係も奥さんへ・・・。口笛

 

 

ちびっ子の前後の足も・・・。口笛

 

 

明日もう一度点検し、冷凍します。ウインク

 

いやーーー、長々と申し訳ございません。17:00にはトロフィーができると思います。

 

今日は1発で完結でしたが、お後がが宜しくない・・・。ガーン

 

まーいいでしょう・・・。ガーン そんなもんよ!ウインク

 

でわまた・・・。爆  笑