なおこです爆  笑

 

 

なおちゃんってどんな人?

 

 

 

 

 

7月23日に開催予定している

 

 

「豊かさを自ら生み出せる人になるためのセミナー」

 

 

ただいま申込受付中です!!

皆様のご参加お待ちしております(^_-)-☆

 

 

 

お申し込みはこちら>>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、「強火担」って言葉ご存知でしょうか?

 

 

 

 

主にアイドルやアニメの熱狂的ファンのことを

 

 

表す言葉として最近はよく使われるそうです

 

 

SNSのプロフィールの欄にも

 

 

「○○の強火担」と自らを書く人もいるくらい

 

 

最近は若い世代を中心に浸透しつつある言葉のようです

 

 

 

かつての心屋仁之助さんが提唱していた(現在は佐伯仁志さん)

 

 

めっちゃ族とふーん族の関係性に付随して

 

 

 

 

 

 

 

わたしはあえて

 

 

「強火と弱火」で表現したい

 

 

 

 

例えば、「鬼滅の刃」が流行ったとき

 

 

強火の人は

 

 

SNSに投稿をあげたり、コスプレしたり

 

 

主題歌をカラオケで歌ったり

 

 

それこそ声優イベントに参加したりなんかもするだろう

 

 

 

これに反して

 

 

弱火の人というのは

 

 

恐らく周りの人に

 

 

「鬼滅の人が好きだ」と公言したりしないだろう

 

 

ものごとの入り方としては基本

 

 

「ふーーーん」とか「へーーー」とかなんだろう

 

 

 

でも、その人にとっては十分「好き」なのである

 

 

ただ、むやみに好きだと言ってしまうと

 

 

わたしのような強火たちが寄ってきて(笑)

 

 

 

「えっ!?どのキャラが好き?」

 

「いつから好きなの?」

 

「一緒にイベント行かない!?」

 

 

と矢継ぎ早に誘ってくるから注意が必要だ

 

 

社交辞令で笑顔は向けてくれるかもしれないが

 

 

弱火の人の中の心の声はおそらく・・・・・

 

 

 

 

ぎゃあ勘弁してくれ

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

もうダメぽ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

強火としては、それが自然行動のため悪気はないのですが

 

 

弱火の人にとっては、脅威でしかないゲロー

 

 

 

 

お互いの強み弱みを分かち合ったうえで

 

 

「中火」になるためには

 

 

お互いをさらしていくしかないんだと思う

 

 

 

わたしと知り合った人で弱火の人は

 

 

 

 

今度教えて( ̄▽ ̄)(*´艸`*)

 

 

 

 

いきなり「わたしふーん族なんです」「弱火なんです」と言っても

 

 

通じない人がほとんどだと思うので

 

 

 

「わたし実はテンションいつも一定なんです」とか

 

 

「わたしいつもテンション高めなんだけど、ビックリさせちゃった!?」

 

 

 

など聞き方は色々あると思うので

 

 

お互い無理のないやり方でコミュニケーションをしていけばいいんだと思う

 

 

 

 

 

 

 

愛をこめて

 

 

なおこ

 

 

現在募集中のメニュー・イベントのお知らせ

 

★なおちゃんのおしゃべりサロン★

 

 

詳しくはこちらから>>>

 

 

 

★豊かさを自ら生み出せる人になるためのセミナー★

 

 

《開催日:7/23(日)》ただいま会場を下見中!!

 

詳しくはこちらから>>>

 

 

★自分と仲直りして愛するための集中講座★

 

 

詳しくはこちら>>>

 

 

メニュー・イベントの問い合わせ先:naoiro7@gmail.com

 

 ⭐公式LINE始めました・登録者募集中です⭐

こちらからもお問い合わせできます

 

友だち追加