なおこです爆  笑

 

 

なおちゃんってどんな人?

 

 

 

 

 

 

 

ねえねえ、みんな知ってた???

 

 

 

 

 

 

 

 

知的な女ってモテるんだってよ

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 





 

 

今回参加したブートキャンプの夕食会で

 

 

コバさんとうえさまが口を揃えて言い放ったとき

 

 

それを聞いた、私とぐりちゃんは驚愕したのである((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

 

 

「知的女子」と聞いて、皆さんが思い浮かべるのはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

しかし、現実の知的女子はというと・・・・・

 

 



 

 

 

 

 

こんなかんじである orz

 

 

 

 


学校ヒエラルキーにおいて

 

 

「頭が良くて美人だよねー」がこちらの女子

 

 

 

 

 

 

 

でたいがいコンタクトね(笑)

 

 

 

 

現実のオタク知的女子はこちら

 

 

 

 

 

 

自分の好きな歴史や数学や英語やアニメや

 

 

とにかく好きだから熱く語ったあげく

 

 

 

 

「何それ・・・興味ないんですけど」

 

 

「つーか、知りすぎてて気持ちわりい」

 

 

そんな言葉を思春期に他人から言われて

 

 

 


「そっか。好きを表に出すと気持ち悪いんだ。うるさいんだ」

 

 

他人の言葉を素直に受け取ってしまって

 

 

せっかく好きだったものを引っ込めて

 

 

出せるのは家族かごくごく一部の友人にとどめる

 

 

そんな人生を送ってきた人が多いんじゃないかと思う

 

 


 

コバさんとうえさまによると

 

 

オタクであるかどうかは関係なく

 

 

「物事をたくさん知っている」

 

 

「知的な雰囲気を持っている」

 

 

だけで男性には魅力的に映るらしい

 

 

 

 

 

 

 

 


 

おいおい。マジかよ(-。-)y-゜゜゜

もっと早く知りたかったよ

(ノД`)・゜・。

 

 

 

 


私はね、大学3年生のときに半年イギリスに留学してたのね

 

 

外国語学部だったし、海外ドラマの世界に憧れてラブ

 

 

 

 

なんだけども

 

 

2回目に就職した会社の上司が

 

 

いわゆる英語コンプレックスってやつで

 

 

留学に行きたくても行けなかった劣等感を

 

 

持っていたところ

 

 

私が入社してきたもんだから

 

 

「おまえは生意気だ」と

 

 

だいぶネチッこいいじめにあいましてね  ゲロー

 

 

 

そのとき私の中で

 

 

「男性の前で留学経験を話すことはマイナスなんだ」

 

 

そう無意識にインプットされてしまったようなんですよね

 

 

 

 

 

今回のブートキャンプでプロフィールを作成するとき

 

 

 

留学経験のことを話したら

 

 

 

コバさんもうえさまも

 

 

「絶対入れたほうがいい」と

 

 

お墨付きをいただき、即座に書き換えたんだけど

 

 

それも私の中では内心ドッキドキだった

 

 

だって一度押し込めたものを表に出すわけだから

 

 

 

 

 

なんかさーありません??

 

 

 

歴史のことを話す女子より

 

 

「マルチーズ可愛いいラブ

 

 

「パンケーキ好きいいいラブ

 

 

って言ってキャピキャピできる女子のほうがモテる説

 

 

 

だからこそ、色んなこと知っている自分を隠して

 

 

あえて「それ知らなーーーい」とカマトトぶるほうが

 

 

女子力があがるんだと

 

 

無理な笑顔を浮かべてたことがたくさんあったなって

 

 

 

ぐはーーーーーっ。無駄な努力(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 



確かに

 

 

マルチーズが好きじゃないけど

 

 

おのれを隠し、それに寄ってきて可愛いいという輩は

 

 



 

 

 

ろくなもんじゃねえええ

((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

 

 

ということで

 

 

私のようにおのれの博識さをモテねえとひた隠しにしてきた

 

 

オタク女子の皆様。

 




 

 

恐れるな!動くなら今だぞ!!

 

 

 

 

 

愛をこめて

 

 

なおこ

 

 

現在募集中のメニュー・イベントのお知らせ

 

★なおちゃんのおしゃべりサロン★

 

 

詳しくはこちらから>>>

 

 

 

★豊かさを自ら生み出せる人になるためのセミナー★

 

 

《開催日:7/23(日)》ただいま会場を下見中!!

 

詳しくはこちらから>>>

 

 

★自分と仲直りして愛するための集中講座★

 

 

詳しくはこちら>>>

 

 

メニュー・イベントの問い合わせ先:naoiro7@gmail.com

 

 ⭐公式LINE始めました・登録者募集中です⭐

 

友だち追加