佐賀さくらマラソン2024!その② | ぼちぼち走ってます!

ぼちぼち走ってます!

軽い気持ちで始めたジョギングとブログにはまりました!!
この瞬間の気持ちを将来の自分や、息子たちに伝えたいと思います。

佐賀さくらマラソン、続きます。


30㎞を超えて、

脚が逝きそう。

急にパンクしたような感じ。

いっこのこと歩こうか!?

と、考えましたが、

ゆっくりでもいいので、

か歩かずに完走したいと

淡々と走りました。



30㎞からは距離合わせのスライド区間。誰かいないかな?と、気を紛らわしてたら、マツマニーさん(カタガナだとわかりにくいか?)が走ってる!

「マッチャン!」と声かけたら、

「えっ!?」という反応。

集中してたんでしょう!



35㎞地点では歩道に人だかり。

ランナーがキツい顔で倒れてます。

他にも保温シート被ってるランナーもいて、なかなかの地獄絵図ですガーン

うわー、大変だ。

やはりムリは禁物。

今にも攣りそうな脚を少し止まって伸ばしました。


それからは帽子もスケベかぶりにして淡々と声援に応えながら走りました。



37㎞地点、イエーイなポーズ!



40㎞地点、ヨチヨチ走り。

31~40㎞のラップ。
特に37㎞ぐらいからの落ち方は見事!
へたれですなー。

後半10㎞が何とも長かった笑い泣き

しかし、声援も多くて、救われましたね。


41㎞ぐらいのブラックモンブランコーナーでは、10個ほど、アイスをもらい、走りにくいなか、ゴールを目指します。



ホント、声援には助けられ、

脚が痛いとか、

ここがキツいとか、

愚痴をこぼしながらも、

笑って応援してもらいました。



そして、何とかフィニッシュ!



暇な人はみてね!

まー、色んなポーズをとりながらゴールしてました。


とてもキツいレースでした。

けど、ゴール出来て良かった。


ベスト更新は出来なかったけど、

自分には負けなかったという

達成感と満足感。

これぞ、フルマラソンの醍醐味!



というような大会でした。




ゴールして、靴下脱いだら、
脚が大変なことにっ!


ふやけてましたびっくり




帰宅して、妻に愛のマッサージしてもらいました。