あなたの
時間の【価値
永遠に変える

 

1日30分!

オンラインで小さく始める

アメブロ起業サポーターの

横居奈緒です(≧∇≦)ノ

 

はじめましての方は
こちらをどうぞ虹

タンポポの綿毛をフゥーっと。

 

 

生きていると

いろんなことがあって

 

6年、生きた人には

6年分のいろいろ(色)が

40年、生きた人には

40年分のいろいろ(色)が

 

 
今日はそんなお話ですあじさい黄色い花コスモス
 

\ 本題を前に!!/

 

横居 奈緒の

アップアップ人気記事アップアップ

ランキンGUグッ

 

 

宝石緑第1位宝石緑

 《灯台もと暗し》

あなたの未来

確実に変える!!

 

 

 

 

宝石緑第2位宝石緑

 スキマ時間を...

の前に✌︎5秒でできる!】

ディフェンス時間術

 

 

 

宝石緑第3位宝石緑

《起業のお悩み▶︎ひき算!教室》

何を提供するのか

決まっていません。

 

 

 

この4月から
小学1年生になった息子ランドセル
 
 
♪ともだち100人
できるっかな
 
という「一年生になったら」の
歌詞のように、100人の同級生が
いる息子
 
 
 
 
 
保育園とは違う環境と
違う人間関係の中
 
いろぉーーーーーーーーんな
で、いろんな事がある
のは想定していたのね( *︾▽︾)
 
 
 
 
 
想定して、こうなった時には
こう動こう!と、ある程度
自分の中でかーちゃんとしての
スタンスを決めていたんだウインク
 
 
 
なぜって、わたし自身
学校生活や人間関係で
たくさんの壁にぶつかり
学び多き人生だったからYO
笑い泣きチョキ
 
 
 
image
 
入学して2ヶ月・・・
1年生だけの下校のとき
 
「嫌なことを言ったり
パンチされた」
 
と、家に帰って息子が
教えてくれたんだよねあじさい
 
 
 
 
 
いつも、イヤな事があったら
「やめて、イヤだよ」と
口に出して言うんだよと
 
嫌な気持ちを
言葉で伝える練習
をしていた我が家ウインク
 
 
 
 
 
その場でも
「やめて」「いやだよ」と
何度も言ったみたいだけど
 
やめてくれなかった
その男の子。。。
 
 
 
 
んん!ピーンビックリマークビックリマーク
 
ここは
かーちゃんの腕の見せ所
だぁぁぁぁぁぁー虹
と思ったわたし。
image
 
へへ((((oノ´3`)ノ
 
なんたって自称
人間関係ソムリエ
ですからOK
 
 
 
 
 
 
今まで困難&失敗&傷つき
学んだ35年分のバトンを
今、息子に渡すときだと思い
 
息子にゆっくり丁寧に
伝えたんだ気づき
 
 
    

「イヤだよ、やめて」って

言えたんだ(❁´◡`❁)

 

すごいね~💮

よく言えたね~💮

 

 

 

○○の気持ちを

人間の言葉で

「やめて」と伝えたけど

 

やめてくれなかった

ということは

 

 

相手は、まだ

人間の言葉や気持ちが

伝わらない階段

(ステージ)にいるんだ

 

 



 

その人に

いくら伝えたとしても

今は、伝わらない。

 

 


そこで、○○が

嫌な思いをしながら

我慢するのもつらい

 

 

かと言って

相手に、何で聞いて

くれないの?と怒っても

楽しくないよね。

 

 


 

人間の言葉で

「やめて」と気持ちを

伝えても

やめてくれない人とは

 

 

今は離れる。

近くに行かない。

 

 

 

 

そうすると、○○も

楽しくいられるん

じゃないかな。

 

どう思う?

 

とね。
そして、息子の気持ちを聞き
今は、その下校グループで
帰る選択肢を、外すことに
決めたんだほっこり

 
image
 
人間関係って
「相手が自分と
同じ(人間)」
と思っていると
 
なんで、わかって
くれないの?
なんで分からないの?
 
という、相手への批判や
ストレスが生まれる物申す
 
 
 
 
 
 
自分の気持ちを
言葉に出して伝える
 
自分は「こう思っているよ」
というボールを相手に投げる
だけで、すごいことなんだほっこり
 
 
 
 
そのボールを
相手がどう扱うのかは
相手の問題。
 
 
 
 
あとは、自分が
どうしたら楽しく
過ごせるかを考えたら
いいと自称【人間関係ソムリエ】
かーちゃんは息子に伝えたYOハート
 
 
 
 
今日もあなたとの
ご縁をありがとう
 
 
横居 奈緒でした!
またねパー
image

 ご質問・お問い合わせはこちらラブレター

 あじさいフォロー大歓迎あじさい

フォローしてね…