こんにちは。ぶちこですニコニコ



ようやく梅雨明けということですが、梅雨ありました?笑



これから暑くなるのでさらに体調管理大事指差し




さて、もともと脂質異常症(たぶん家族性)のぶちこですが




こないだ健康診断を受けまして、




さらにLDLコレステロールが上昇していたガーン




最近また油断してお菓子食べたよ、たくさん




こないだのホカンスの時




ホカンスで我慢するとか損すぎる〜アップ



とか言ってラウンジのおやつ爆食い



その後気づきました



そういえば明後日健康診断では?



チーン魂が抜ける



やってもうたと思ったけど



必要だったので受けに行ってきました



高脂血症は低用量ピル内服の慎重投与にあたります



心血管系の疾患のリスクを高めますし




OC/LEPガイドラインでは


すでに診断された脂質異常症がある場合,脂質異常症の家族歴を確認し,他の  心血管疾患のリスクを考慮して投与を  決定する



と記載があります。



また低用量ピル飲むとさらに高脂血症悪くなるかもとか



絶対!に!

死にたくない!健康でいたい!というぶちこは

とりあえず低用量ピル内服を中断することに




たぶん今黄体期なのですが、




胸が痛い、浮腫がやばい(鎧かぶっているよう)

尿が出ない(1日に2リットルは飲んでる)

便がでない




辛い!!!爆笑



ほとんど黄体ホルモンの副作用ですが、

飲むのやめた直後ということもあり顕著に出ているようです



ちなみに、低用量ピルを辞める時

わたしは産婦人科医なので勝手にやめましたが

みなさんは医師にやめ時相談をお勧めしますウインク




いろいろ記事も書かせていただきましたが、

これからは身をもって薬に頼らず体調管理してゆきます