数年前のクライアント様よりご結婚のご報告を頂きました | 溺愛される女性になれる『ルールズ』 恋愛・婚活・既婚相談

溺愛される女性になれる『ルールズ』 恋愛・婚活・既婚相談

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則・ルールズを実践して結婚しました菊池直子と申します。
恋愛・婚活・既婚相談・カウンセリング・コンサルティングを行うルールズ公認コーチ 菊池直子 公式ブログです。

● 数年前のクライアント様よりご結婚のご報告を頂きました

 

ルールズ公認コーチ&二児のルールズママ☆菊池直子です。

 

数年前のクライアント様より年末におめでたいご報告を受けていたので、シェアさせていただきます。

(読者の皆様へのお年玉プレゼントだそうです、シェアのご許可ありがとうございます☆)

 

 

スカイプお茶会にもご参加になっていました、やる気があるクライアント様でした。

 

当時は留学先からご参加になっていました、上の画像では一番右側のクライアント様です。

 

*******

 

菊池先生

 

大変ご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか?

もうずいぶん前の事なので菊池先生は私の事を覚えてないかもしれませんが、

ご報告させて頂きたいことがあります。

 

この度・・・というかもうとっくに過ぎちゃってるんですけども💦

今年(=去年のこと)の5月に結婚致しました~🥂

 

ちょこちょこブログは拝見させて頂いておりまして、私もぼちぼち報告せんといけんばい💦(福岡弁?)

と思い、報告させていただきました。

 

出会いはですね・・・なんと結婚相談所、お見合いです(笑)

お見合いでは合計6人ぐらいの人を紹介して頂いのですが夫は確か2人目だったかと思います。

 

決め手はやはりすんなりルールズできてしまったというのも大きいですね~

なんか結婚したらどういう生活を送りたいですか?っていう会話がポンポン出てくるんですよ。

 

あ、なるほど。相手が思ってくれてるときってこんな感じにことが進むのねと・・

(元カレは一体何だったんだと・・・_| ̄|○)

 

ルールズってほんとに何もしなくても勝手に進んでいってしまうものなんですね。

デートのお誘いや、普段のメールや電話のやりとりなども含めて。

 

双方の親への挨拶、新居探しや式場探し等々。

 

今の彼と出会って不安ってほとんどなかった気がします。

 

ちなみに、夫との時系列ですが・・

 

2021/10 お見合いにて初めて会う

 

2021/11 仮交際にて交際スタート

 

2021/12 年末に結婚を前提に付き合って下さいと言われ・・・(ちなみにこの時点で体の関係はおろか手つら繋いでません)

 

2022/1 私の親と、彼の親へ挨拶にいく。彼の親に至っては結婚の了承というよりも、ほぼ顔合わせに近い形でした。(ここでも体の関係はまだです・・・くどいようですがw)

 

2022/2 夫が先に新居へ引っ越す

 

2022/3 私賃貸を解約して、親元へ一旦帰る。 両家顔合わせ

 

2022/4 式や引っ越しの準備

 

2022/5 結婚式

 

なんと早い・・・今思えば慌ただしかったのでもう少し結婚の準備してもよかったかな(;^ω^)と思っております(笑)

夫に待てへんって言われそうですけども(笑)

 

改めて、ルールズってやっぱりすごいですね~

なんていうか夫と元カレをめっちゃ比べてしまうんですよ。

(もちろん良い意味で。あんまり比べてもいけないんですけども)

いかに元カレがダメンズだったかということを・・・(笑)

 

例えば連絡の頻度やデートの誘い方や一緒に住み始めたら~の話等。

あと、きわめつけが「僕の事すきですか?」って聞いてくるんですよ(笑)

 

ええーーーこんな事男の人から聞いてくることってあるのー!?

って感じでおったまげました(表現が古い 笑)

 

連絡にしてもですよ、ちょっとすねた事があったら(喧嘩まではいかない)連絡が滞ったりするじゃないですか?長くても1日とかで、たいてい1日以内にはしびれ切らして向こうから謝ってくれたりして、連絡をくれるという何ともありがたい状況。(元カレは喧嘩してなくても1週間ぐらい連絡ない時もあった・・・

 

デートのお誘いにしても、基本会ってるときに次いつ会えます?とか聞いてきてくれたり会ってるときにその話にならなかったら帰ってから、今日は有難うございましたの、メールがきて「会ってるときに聞けばよかったんですけども次っていつ会えそうですか?」と聞いてくれたり・・・。

結婚が決まってからは、基本毎週末会うの当たり前って感じで、私のほうが土日どちらかは家の事や自分の時間に使いたいですとお断りを入れるぐらいです・・・

その時は、しぶしぶ了承してくれるという・・・

土日祝の3連休があった時なんかは、2日は最低でも会わなあきませんね。と・・・アカンってなんやねん(笑)って思いながら。

 

とまぁ、嬉しい悲鳴といいますか・・・

ああ。あの時、あのまま地元の元カレとずるずる付き合ってなくて良かったなぁと

 

あと思ったのですが、出会う人にあったら〇〇を〇〇〇〇〇〇しなくても大丈夫になるのでは?と思いました。

※有料ブログのネタバレになるので伏字にしておきます

 

私からルールズで悩んでる方へのクリスマスプレゼントになればよいと思い連絡させていただきました。

 

PS.質問あれば受け付けますよ~(笑)

遠慮なくどうぞ!

 

寒さが厳しくなってきたので、ご自愛くださいね。

 

 

旧姓:○○ ○○

新姓:●● ○○

 

 

*******

 

お久しぶりです。

ルールズコーチの菊池直子です。

 

○○さん、ご結婚、おめでとうございます!!!!

最初、お名前が書かれていなかったので、どのクライアント様かな?と思いながらメールを読んでいました。

最後らへんで「ああ~~~○○さんか~~~~!!!」とびっくりしました(笑)

つい先日、○○さんの有料ブログのご感想をメルマガにて使わせていただいてたところでした。

 

出会いが結婚相談所というのは私のクライアント様でも多いですよ

三十半ば~のクライアント様が多いですね。

自然な出会いも激減しているし、結婚相談所なら男性が独身で結婚願望がある訳ですからね。

それに、交際中に体の関係にはなれない、ということも大きいんだと思います。

女性がルールズしやすくなりますし、男性も飢餓感が煽られるでしょうからね。

 

元彼とズルズル付き合わなくてよかった、ってのも良く聞きますね。

ルールズハズバンドに出会ったら、「あの元彼は何だったんだ」とか(笑)

 

>あと思ったのですが、出会う人にあったら〇〇を〇〇〇〇〇〇しなくても大丈夫になるのでは?と思いました。

 

それもあるでしょうが、○○さんはこの数年間で修業を積まれたのですよ。

彼にとっての「特別な女性」になられたのですよ。

 

大抵の方が

「特にタイプってわけでは無かったけど、誘われてたからデートしてた」

というようなことをおっしゃりますが、いかがでしょうか?

 

>私からルールズで悩んでる方へのクリスマスプレゼントになればよいと思い連絡させていただきました。

 

シェアのご許可、ありがとうございます。

ただ、今はイベントシーズンですので、お年玉プレゼントになるかもです。

 

読者様の励みになるご報告、ありがとうございました!

ルールズハズバンドと素敵なクリスマスをお迎えください☆

 

 

*******

 

菊池先生

 

お祝いのお言葉&ご質問ありがとうございます。

 

余談ですが、

名字が今は○○(●●)ではなくて、

●●(○○)になります(笑)

 

>最後らへんで「ああ~~~○○さんか~~~~!!!」とびっくりしました(笑)

>つい先日、○○さんの有料ブログのご感想をメルマガにて使わせていただいてたところでした。

 

⇒はい、それを見て懐かしく思いました(笑)

 

>自然な出会いも激減しているし、結婚相談所なら男性が独身で結婚願望がある訳ですからね。

>それに、交際中に体の関係にはなれない、ということも大きいんだと思います。

>女性がルールズしやすくなりますし、男性も飢餓感が煽られるでしょうからね。

 

⇒そうなんですよ!

私の場合は入会したタイミングが夫と近かったのもありまして。

ただ、当初夫は母親に結婚についてしつこく言われて最初はしぶしぶ登録したそうですよ。

その割に、積極的にデートに誘ってくれたけども・・・と思ってますけども(笑)

 

かつ、私が登録してた相談所は基本的に男性からのアプローチをメインとしているところでして・・

女性からもできなくはないのですが別途紹介料が発生します。

男性も発生はするのですけどもね。

 

男性がお金払って自分の事探して見つけてくれて、この人と会いたいと言ってくれるシステム・・・

まさにルールズやん!と思いましたね(笑)

余談ですが半年ぐらい待っても誰からもオファーがなければその時は別の相談所にいこうと思ってました(笑)

 

>大抵の方が

>「特にタイプってわけでは無かったけど、誘われてたからデートしてた」

>というようなことをおっしゃりますが、いかがでしょうか?

 

⇒私もそうでした(;^ω^)

会いたいではなく、とりあえず、丁寧に誘って下さるしせっかくだから行ってみよう~

相手と自分が合うかどうかの確認作業というか・・・

だから最初の頃はトキメキなんて全然なかったですし、仕事?義務?みたいな感じですね~

こんな事いうと夢がありませんが(笑)

 

でもだから〇〇を・・・以下略。しやすくなるのかもしれませんね。

最初の頃は2時間とか3時間とか・・・ランチからのお茶で解散。

そして、段々会ってる時間が長くなってくるんですけども、そのうちあれ?

長いこと一緒にいても苦じゃないかも・・・そしてそうなってくると相手の良い所とか見えてきたりして、

キュンキュンしたりもしちゃったりなんかして・・・(笑)

って感じだったような気がします。

 

よくよく考えると最初からトキメいていた場合って前のめりというか長い時間一緒にいる=体の関係に発展しがちですけどもね・・・

女性の好き好きオーラがでてるから男の人もそういう雰囲気にもっていきやすいんだろうなと・・・

今ならわかる(笑)

 

>それもあるでしょうが、○○さんはこの数年間で修業を積まれたのですよ。

>彼にとっての「特別な女性」になられたのですよ。

 

⇒恐れ入ります。有難うございます。

まだまだ未熟な面もあると思いますが、これからルールズワイフ目指して頑張らねば・・・

 

皆さまへお年玉プレゼントもいいですね!

では、良いお年をです~

 

 

*******

 

こんにちは、ルールズコーチの菊池直子です。

 

新姓が「●●」さんですね、分かってます、分かってます。

ただ、ルールズ婚なさったクライアント様のご報告を良く受けるのですが、いつも新姓だとピンとこないんですよね。

 

あの時、ビビりながらも○○さんが元彼に連絡中断を行ったのは偉かったと思いますよ

殆どの方はそれが出来ないんですよ。

 

「次!」の選択肢がない人は、ルールズ婚活をしないでください!

 

ルールズでは

 

貴女と結婚してくれない男性とは時間の無駄だから関わるな」

 

という主旨です。

嘘だと思うなら貴女を大事に育てて下さった親御さんに聞いてくださいね。

似たような回答が返ってきますので。

自分を大切にするというのは、こういうことです。

 

と言ってるんですけど、なかなかできない方が多いですね・・・。

溺愛且つプロポーズして下さらない彼氏とはお別れしなければなりませんぞ。

 

*******

 

 

現在、ズルズルと数年も交際している方の励みになったと思います。

 

どうしたらいいのか自分では分からない方はご相談くださいね。

 


【メルマガ】恋の法則・ルールズで貴女も愛される女性になれる!

↑ブログとは違ったシークレットノウハウになっています☆
どなたがご登録しているのか、こちらからは分かりません

 

時間を戻すことはできませんよ~^^↓
恋愛相談・婚活・既婚相談 サービス内容と料金表
※ヤフーかんたん決済に対応しました


私のフェイスブックはこちら