愛を受け止められていますか? | 溺愛される女性になれる『ルールズ』 恋愛・婚活・既婚相談

溺愛される女性になれる『ルールズ』 恋愛・婚活・既婚相談

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則・ルールズを実践して結婚しました菊池直子と申します。
恋愛・婚活・既婚相談・カウンセリング・コンサルティングを行うルールズ公認コーチ 菊池直子 公式ブログです。

● 愛を受け止められていますか?

 

ルールズ公認コーチ&二児のルールズママ☆菊池直子です。

 

クライアント様数人から似たようなご相談を受けたのでシェアさせていただきます。

 

 

******

 

>女性の役割は受け取ることなんですね。

 

>納得できました。

 

>私は受け取るのが苦手だと思います。

 

>遠慮してしまったり、人に甘えることが中々、 できません。

 

>可愛げのない性格だと自分でも思うのですが、何かアドバイスをいただけたら 嬉しいです。

 

******

 

 

はい、なるほど、そうだな、と納得できたけれど、

 

実行するのは難しい

 

ということですね^^

 

 

 「受け取ること」といっても、難しいことはありませんので、練習しま しょう。 

 

まず、人の好意を素直に受けとめられるようになることです。 

 

毎日の色んな場面で「ありがとう」「ありがとうございます」と言えば いいんですよ。 

 

「すいません」「そんなことないです」と言っていた場面で、 「ありがとう」「ありがとうございます」に変えればいいのです。 

 

 

カフェでコーヒーが運ばれてきたら「ありがとう」と言います。

 

レストラン を出る時「美味しかったです。ありがとう」。

 

スーパーのレジのお姉さん からおつりをもらったら「ありがとう」と。 

 

ほら、カンタンでしょ。

 

この初心者コースなら誰でもできる,大丈夫。 

 

 

次は誰かから褒められたら、ありがとうと受け取ります。 

 

「そのセーター、素敵。ブルーがかったグリーンは誰にでも着こなせない よね。あなたにとても似合ってる♪」 と褒められたら、

 

 「ええ? これは駅前のスーパーのバーゲンで1980円だったんですよ、 エヘッ」

 

と答えるのではなく、まずは「ありがとうございます」とにっこり しましょう。 

 

そうです。

 

まず、ありがとうと受け止めておくことで、余計なことを 言わずに済むのですね^^ 

 

 

さらにグレードアップして?、男性から(女性でもいいです)

 

 「○○さんは、仕事ができるし、気配りができて優しくて女らしいよね」 

 

「○○さんて、やっぱりきれいだなって,改めて発見しちゃったよ」 

 

と褒められたら、どんなに照れくさくても、居心地が悪くなっても 

 

「え~,私が?そんなことない、ないですよぉ」とは言わず

 

 「ありがとうございます。そんな風に言っていだけて嬉しいです」 と言います。

 

 ほら、これもできそうでしょ。

 

 パーティーで男性が「飲み物のお変わり、オーダーしましょうか」と 言われたら、

 

「あ、今,頼んだばっかりなんで」 「もうこれ以上,飲めないので・・・もったいないからいいです」なんて 言わないで。

 

 「ありがとうございます」と相手の好意を受け止めてあげましょう。 

 

 

人の好意、思いやり、優しさ・・・つまり愛を受け取ることによって、 相手を立てることにもなり、それは愛を与えることにもなっている のですね。 

 

不器用だったり、「私なんかどうせ愛されない」と潜在意識に書いてある 人にとっては、ありがとう、と受けとめることさえ難しいかもしれません。 

 

だからといって、自分を責めたり,反省会を開いたりしないで くださいね^^ 

 

「こんなこともできない私って、なんてダメなの・・・」なんて 落ち込む必要はありません。

 

 場数をこなす内に慣れてきますから。

 

そして、いつしか 「私なんかどうせ愛されない」から「私は愛される価値がある女性だ」 と潜在意識が書き換えられますから。 

 

 

 

貴女は、愛を受け止められていますか?

 



【無料メルマガ】恋の法則・ルールズで貴女も愛される女性になれる!
↑ブログとは違ったシークレットノウハウをお届けします☆
どなたがご登録されてるのかこちらからは分かりません。

↓時間を戻すことはできませんよ~^^↓
恋愛相談・婚活・既婚相談 サービス内容と料金表
※ヤフーかんたん決済に対応しました

私のフェイスブックはこちら

↓押して頂くと励みになります