婚活相談だけでなく、労働相談も承ります | 溺愛される女性になれる『ルールズ』 恋愛・婚活・既婚相談

溺愛される女性になれる『ルールズ』 恋愛・婚活・既婚相談

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則・ルールズを実践して結婚しました菊池直子と申します。
恋愛・婚活・既婚相談・カウンセリング・コンサルティングを行うルールズ公認コーチ 菊池直子 公式ブログです。

● 婚活相談だけでなく、労働相談も承ります

 

ルールズ公認コーチ&二児のルールズママ☆菊池直子です。

 

私の本業は、特定社会保険労務士なのですよ。

 

そのせいもあってか、ここ数年で、婚活の相談だけでなく、労働相談も受けることが多くなりました。

 

早く辞めなきゃ!!と思いました。

 

上記のクライアント様は退職したほうがいいのか、というご相談でしたが、それ以外にも

 

上司や同僚からのパワハラ、セクハラや、嫌がらせなどのご相談も受けることもありました。

 

 

また、社内恋愛のご相談も受けることもありました。

 

社内恋愛の事例

 

そうすると、ルールズの知識だけでなく、労務の知識も駆使して回答することになります。

 

 

仕事って人生でかなりのウエイトを占めていますので、婚活と労働の二つを絡めたご相談も多いのではと思います。

 

実を言うと私は、日本で三番目に忙しい労働基準監督署で、4年間も勤務していました。

 

その間、労働相談を4年間でおよそ8,000件受けております。

 

また、特定社会保険労務士なので「あっせん」(=使用者と労働者と第三者を入れた話し合いの場)の代理人の受任もできます。

 

読者様はほとんどが労働者側でしょうが、使用者側のご相談もお受けしています。

 

 

社労士6年生の私でよければ、ご相談くださいませね^^

 



【メルマガ】恋の法則・ルールズで貴女も愛される女性になれる!
↑ブログとは違ったシークレットノウハウになっています☆
どなたがご登録しているのか、こちらからは分かりません


↓時間を戻すことはできませんよ~^^↓
恋愛相談・婚活・既婚相談 サービス内容と料金表
※ヤフーかんたん決済に対応しました

私のフェイスブックはこちら


↓押して頂くと励みになります