リバティ大好き! | 終の棲家ができるまで

終の棲家ができるまで

50代半ばにして突然の家作り!
悩みながら、わくわくしながら、完成までを記録します。

7月5日

一日中雨予報だったので、大英博物館に行くことにしました。予約時間まで2時間ほどあったので、まずはリバティへ。ビクトリア駅に着いた時には雨は止んでいました。



お店まるごとお持ち帰りしたいほど、リバティは大好き!💕写真てんこもりですが、お付き合いください。

正面入り口


入る前からハートを鷲掴みされたディスプレイ


本売り場


ボタン売り場


生地売り場


食器売り場


ウィリアムモリス コーナー


インテリア雑貨売り場


寝具売り場


壁紙売り場


家具売り場


トイレへの通路までもが素敵!


吹き抜け


陽もさしてきたので、大英博物館まで歩いて行くことにしました。店内のカフェでクリームティをいただきながら道順を確認。11時半に入店した時にはお客さん数人しかいなかったのに、30分後には満席になりました。タイミング良かった!


店内はワイワイガヤガヤ、お客さんのおしゃべりで大賑わい。イギリス人っておしゃべりなのかな?それとも声が大きいのか?