大英博物館 | 終の棲家ができるまで

終の棲家ができるまで

50代半ばにして突然の家作り!
悩みながら、わくわくしながら、完成までを記録します。

リバティから大英博物館まで20分ほど歩きました。陽が射してきたので、ライトダウンと厚手カーディガンは脱いでエコバッグへ。長袖一枚でも暑い。イギリスでは一日のうちに四季があると聞いたことがあるけど、まさしくその通りです。

H&Mやユニクロ、プチプラが入る建物がとてもゴージャス


大英博物館




大英博物館には過去3回来てるのに、展示品あれこれ全然覚えていませんでした。そういえば、ミイラいたよねーくらいの記憶。大丈夫なのか?自分の記憶力の無さに不安を覚えました。

スマホの充電が危うくなってきたけど、初めて買ったモバイルバッテリーがあるから大丈夫さ!って思ってたのに、、、使い方がよく分からず作動せず。帰宅後、小さなスイッチを押せば良かっただけだということに気がつきました。文明の利器を使いこなせない自分にも不安を覚えます。

それでも、昔取った杵柄?ガイドブックについてた紙の地図と地下鉄路線図を頼りに移動できました。アナログ万歳!
いざという時のために途中で電源切っちゃったので、大英博物館の写真撮影も強制終了です。まあ広すぎてキリがないんですけどね。有名な展示品10点を中心にさっと見るだけでも2時間かかりました。

ラミセス3世


エジプトの猫ちゃん


スマホ電源オフのため、写真撮影もこれにて終了