イギリス到着! | 終の棲家ができるまで

終の棲家ができるまで

50代半ばにして突然の家作り!
悩みながら、わくわくしながら、完成までを記録します。

イギリス旅行準備編を書くつもりでいたのに、バタバタしてたら、もう到着しちゃいました

空港までは義弟が迎えに来てくれました。普段なら1時間かからないそうなのですが、あちこち渋滞でだいぶ時間がかかってしまいました。
義弟の英語は超絶聞き取りづらいので、会話に四苦八苦あせる妹は私用で留守だったのですが、家には日本語がそこそこ喋れる次男くんが待っててくれたので助かりました。

10日間ほど妹宅に滞在します。円安、物価高騰の折、ホテル代節約できることに感謝!です。もう独立している次男くんのお部屋をお借りしています。硬めのベッドが私好みで嬉しい照れ



お庭には昔はなかったガーデンハウスが建ってました。贅沢だ〜。


5日後には末の妹と姪っ子もやってきますが、明日は単独行動。衰えた目と耳と頭が不安だけど、電車に30分ほど乗ってロンドンまで行ってきます。さて、どこ行こか?初っ端から雨みたいなのよねー。