ユーミン 50周年ライブ | 終の棲家ができるまで

終の棲家ができるまで

50代半ばにして突然の家作り!
悩みながら、わくわくしながら、完成までを記録します。

いろいろな方の SNS を見たり、桑田さんとユーミンのデュエット曲を聴いていたら、衝動的にユーミンのライブに行きたくなってしまいました。
今年はサザン45周年に一生懸命になり過ぎて、ユーミン50周年はスルーしちゃってたんですよね。

リセールチケットが取れたので、さいたまスーパーアリーナまで行ってきました。



遠いー。でも、めっちゃいい席でした。ラッキー!

ユーミン最高!カッコ良かった!
相変わらずスタイルいいなあ。
ライブというよりも、ショーと言った方がいいのかも。ユーミンらしくゴージャスで美しい演出でした。

久しぶりに生歌を聴いて感じたことがあります。どんなに歌唱力のあるミュージシャンがカバーしたとしても、ユーミンは超えられないということ。
大好きな桑田さんのライブでも一度も泣いたことないのに、あの日に帰りたいでは涙してしまいました。

それにしても、約7ヶ月間で 54公演をこなすって凄過ぎる。元気をもらって帰路につきました。