※新型コロナで全国民一律10万円給付
 に対し、財務省の元締め、
 アホウ大臣が申告制などと、また
 トンデモツイートをブッかましてるので
 財務省に刃向かうために、またまた
 再掲します。
 まだ動画ご覧になってない方は
 是非、ご覧になって下さい。
 もち、消費税撤廃です!
 それと、人助けなんだ、
 黙って給付しなさい!このスカタン!

※Image was borrowed.



おはようみ、

春の空気を
かんじますね。
でも、朝晩はまだ冷えますかね。
お身体御自愛ください、
いかがお過ごしでしょうか?
よっしーです。



無論なんですが、
自分の記事において、


 『拡散して下さい』


などの要望は、
厚かましいので
あまり使用した事もなく、
(前回実施しましたがf^_^;)


それ程、
拡散する必要ないものを
拡散してもらおうなんて
ムシが良過ぎる。


と考える方なんで、
見るのを押し付けるような
ネット活用はしてこなかったんですが、


今回もまた、アジらせて下さい。m(._.)m


消費税、
10%導入から
5ヶ月以上経って、
その間、災害とコロナ騒ぎが有って
みんな踏んだり蹴ったりですよね。


事実、
便乗値上げもチラホラ見ます。

(いわゆるスタグフレーションって奴。
 量を減らしてお値段据え置きとかの😭
 特にコンビニにその傾向が良く
 見られますな。実に恣意的。)


でも、
頑張って値下げを敢行している
企業も見ます。


有難い事に、
小生が良く行く業務スーパーは
サバの水煮の缶詰が一缶70円台で
売ってました。


小生の過去記事の価格より、
企業努力で安くして貰ってます。↓




そんな感じで
みんな悩まされている消費税、
やはり必要性に疑問を感じますよね。


そんな
漠然とした疑問に
ハッキリ見解を示してくれる
漫画の動画を貼り付けます。


 時間のある時に見ると良いです。
 (押し付けませんよ(๑˃̵ᴗ˂̵))


消費税が
いかにプロパガンダと
謀略に満ちて導入に至ったかが
分かります。




※Thank you for your update on Youtube!



ずばり、

『消費についての罰金でしかない』

消費税は撤廃ですな。(´∀`*)

(代わりに大企業は覚悟して
 各種税制優遇を自ら辞退するのが
 国家の為の企業姿勢です!)

下記のインボイス制度も
大企業優先の税制が産んだ
とんでもない"歪み"です!


※しれっと導入されたインボイス制度は
 かなりおかしい(;´д`)。

※仕入税額控除を受けにくくする悪法が
 適用された↓(下記)

※今後、課税業者登録が無いと
 仕入税額控除が出来なくなる。
 ヽ(´o`;

※中小零細が9割を超えるこの国で、
 政府は自爆への道を進みたいようだ💢。

※結果、個人独立業者が淘汰
 される事になるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。


みんな、
SNSで、消費税撤廃を
ガンガン騒ごうぜ!!



税金とは、
思想が色濃く反映する
『国家のルール』なんだと
考えさせられる真価があります。



巣篭もり期間、もし暇であれば、
こちら💁‍♀️の記事もどうぞ↓