もっと喜ぼう♡【人生の教訓*恩師の教えより】 | 練馬区/カラーセラピー×潜在意識/気づいていなかった新しい自分と出逢う*花唄

練馬区/カラーセラピー×潜在意識/気づいていなかった新しい自分と出逢う*花唄

色彩心理×自分軸×セルフケア♡
周りに振り回されずに
心地よい自分でいられるためのヒントをご紹介♪

ご訪問ありがとうございます♡

 

カラーライフケア講師
せきぐち なおこです。  

募集中♪

本日3/29(金)21時〆切

4/10(水)10〜12時

才能発見Graceセッション(step1

【対面、オンラインどちらも可能】


才能発見Graceとは?


お申込み&お問合せはコチラから






準TCマスタートレーナーの
修了証が届きました〜

わーい♪



おかげさまで

晴れて


準TCマスタートレーナー

になりましたー♪



新しいはじまりにサクラに遭遇♪【準TCマスタートレーナー受講】






って

何回でも喜んでます、、、



でもね


それって

すごく大事なことだよなって

今は思えるようになりました。





実は

私、喜べない人でしたし


目の前のことを

楽しめない

心配や憂いてばかりの人だったんです。





私の昔のエピソード

もう25年以上前になりますが、、


あちこち辛くて

体調が良くなかった私



ボディケアの恩師と出逢った時、


振り返えば

悪いところ探し、

足りないことばかり

ぼやいていた



ピシャリと注意されたなぁと

ふと、思い出しました。





たとえば

その頃

体を治療してもらいよくなった部分を

しっかり感じて喜ぶよりも


「まだココが辛い、、」とか

「でも、〇〇」とかとすぐ口にする



悪いところ

足りないところばかりに

目を向けてしまう

そんな心のクセがありました。





良くなったことを

「まず、もっと喜びなさい」

と言われました



それって


今を味わうこと

自分を大切にすること

自分を満たすこと

なんだよなって


今ならよ〜くわかります。




当時

70代の女性の治療家だった恩師

良子先生



まだ未熟で

偏った見方、捉え方をしていた私に


人生において大切なことを

色々と伝えてくださったこと

 

今でもとても感謝してます。




その時、

あぁ、たしかに

私にはそういう心のクセ、

考え方のクセがあるなと気づけて

ハッとした経験があります。





それ以来

そういった自分の思考のグセをあらためようと意識し続けてきました




そして

少しずつですが


まず喜んでみること、

楽しむこと増やすことに

意識を向けていったら


だんだんと自然にできるように

変化成長していき

今の私になっていきました



でも、きっと

これが本来の私なのだなと

感じています




そして

TCカラーセラピーと出逢った時には


小1だった息子、小6だった娘が

この春、中2と大学生にガーベラ



部活に行く前に

バタバタしてる息子に

「写真撮って〜」とお願いしてしまう

自分中心な母ですが、、




修了証とちょうど同じ色の服イエローハート





想いを言葉にすることに

苦手意識が強かった私が


色と心の学びに出逢って

学びを深めながら


気持ちの言語化がしやすくなり

人間関係やコミュニケーション力がUPし、


目の前が色鮮やかに

日常がますます楽しく

世界が広がりました。




以前より、

快適な自分へ進化、

成長することができたと感じています。


今もなお、成長中ですがキラキラ




TCカラーでは

受講生さんと共に成長する存在だから【トレーナー】なんだと、

その言葉がいつも励ましをくれます。



そんな

楽しくて

心育てや自分を知ることにも役立つ


色のチカラ、魅力を

必要な方へ届けたい♪




これからは

今までの

TCカラーセラピスト講座(step1)に加え


色の公式勉強会や

TCマスターセラピスト講座(step2)も開講できるようになります!


なので

受講生さんへの

フォローアップとしての


心育ち、学びを深める

時間をご提供しやすくなりますキラキラ





人は誰でもセラピスト

一家に一つある薬箱のように

一家に一組のカラーボトルを


あなたの愛とともに♡




手渡せる日が

今から楽しみです♪




あらためまして


TCカラーシステム創始者

SAIKO先生

TCパパさん


田中つるみ先生

いつもありがとうございます!




いつも応援してくださる方

気にかけてくださってる方

ご興味もってくださってる方


ありがとうございます!



そして、

いつも陰ながら

支えてくれる家族に感謝お願いキラキラ




またまだ見ぬ新しい世界を

見にいきますルンルン



あなたも一緒に新しい自分を

みつけに行きませんか?




募集中♪

本日3/29(金)23時〆切

4/10(水)10〜12時

才能発見Graceセッション(step1

【対面、オンラインどちらも可能】



才能発見Graceとは?


新しいことにチャレンジしたい!でも自分らしさって?【才能発見Graceのすすめ】








楽しく学びながら自分も周りも癒される

【対面】TCカラーセラピスト講座





オンラインでおうちから学べる♪

TCカラーセラピスト講座


今後とも

よろしくお願いしますハート




今日もあなたの
好き心地よいを大切に♡



流れ星無料プチカラーメッセージをプレゼント中♪

ぜひ、受けとってください


🎁あなたの選んだ色から『あなたがご機嫌でいられて想いを叶えるためのプチメッセージ』を

お送りしています💞


↓↓↓↓


友だち追加
 まずは「追加」をタップ♪

URLの公式LINEからメッセージを受けとってくださいね

 

公式LINEアカウントから
お得な情報や色のメッセージを
不定期で配信中です!
無料♬
いつでも配信解除も簡単にできます。
「追加」をクリックしたら、
最初のメッセージが受け取れます♡
↓↓↓↓↓↓

登録はこちらから

https://lin.ee/b8h6epa
友だち追加


:::::::::::::::::::::::

 

 

 

 


 



 

お問合せはこちら

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

家族や周りに遠慮しがちで

思いを言葉にするのが苦手な女性が


心を解放して

新しい私を発見♪


毎日がもっと楽しくなる

幸せ習慣セラピー


本当に生きたい自分を生きる♪ 

を応援しています!

 
 

東京・練馬

癒しと学びのサロン

Hana*uta 〜花唄〜