初体験の絵の世界が新鮮でした♪【カラー&パステル和アート体験ワークショップ開催】 | 練馬区/カラーセラピー×潜在意識/気づいていなかった新しい自分と出逢う*花唄

練馬区/カラーセラピー×潜在意識/気づいていなかった新しい自分と出逢う*花唄

色彩心理×自分軸×セルフケア♡
周りに振り回されずに
心地よい自分でいられるためのヒントをご紹介♪

ご訪問ありがとうございます♡

 

カラーライフケア講師
せきぐち なおこです。  

対面にて
カラー&パステル和アート
体験ワークショップでした♪




ストアカのサイトから
このワークショップを
みつけてお申込みくださいました


これからはじめる

あらたなお教室の活動のために


手書きの看板を書くヒントが

欲しかったので



カラー&パステルアート体験に

お申込みくたさった

とのこと。





このワークショップでは
カラーセラピーのことも
知ってもらいながら

パステル和アートの魅力を
体験してもらえる
セラピー&アート体験ができます♪




花唄では

パステルアートを描く前に
カラーセラピーのプチ体験



今、気になる色は?



ズバリ!

こちらの2色でした



色のキーワードから

自分の気持ちに響く言葉をチョイス



でも、

『気持ちのキーワード?  

ちょっと よくわからないな、、』


という場合も



なんで

この色が目についたのかな?

気になったのかな?

と少し意識してみるだけでもいい



難しく捉えないで

ノンバーバル=非言語の世界から


色を楽しみ、

色を自分の中は取り込んでいく



カラーヒーリング効果大






かならずしも

キーワードが自分で

わかってもわからなくても

大丈夫なんです。




::::::::


ちなみに


☆コーラルのキーワード


母性、育む

自己愛、愛情

繊細さ



☆ブルーのキーワード


理想

コミュニケーション

真面目、誠実さ



※一部だけご紹介してます。


他にもたくさんの

キーワードがあります



:::::::::




初心者でも描きやすい

心の色で描いた


テーマ

【円】

【宇宙】




私の心の宇宙

はコチラ



参加者のYさま

(60代女性/埼玉県)



目的意識や自分のお考えを

しっかり持ってらっしゃる

人柄が伝わってくる


フレッシュなグリーンと

明るいイエローから


力強くて

とても鮮やかに

【宇宙】を

表現されていらっしゃいました





それぞれの

個性がでて

おもしろいなと思います♪




さて

気になるご感想は?



 

体験の声



・おもしろかったです!



・久しぶりに楽しみながらゆったりと絵に触れられました


 

・初体験の絵の世界、

とても新鮮でした!


・これなら絵が下手で、、とかなくて

自分なりに楽しめそうだと感じました


 ・看板の塗装に役立ていきたい!


:::::







何度も

『なるほどぉ』とおっしゃって


じっくり落ち着いて

アートを楽しんでいらっしゃいましたね




1人で考え込むと

なかなかでアイディアが

浮かばなかったりしますが、




手を動かしたり

人と話したり



こういう

ゆるっとした時間から



案外

何かいいヒントを

得られたりするものかも




私もとても楽しく

一緒に描かせて頂きました♪


ご参加ありがとうございました!



ストアカのサイトから
お申込み頂けます♪

流れ星無料プチカラーメッセージをプレゼント中♪

ぜひ、受けとってください


🎁あなたの選んだ色から『あなたがご機嫌でいられて想いを叶えるためのプチメッセージ』を

お送りしています💞


↓↓↓↓


友だち追加
 まずは「追加」をタップ♪

URLの公式LINEからメッセージを受けとってくださいね

 

公式LINEアカウントから
お得な情報や色のメッセージを
不定期で配信中です!
無料♬
いつでも配信解除も簡単にできます。
「追加」をクリックしたら、
最初のメッセージが受け取れます♡
↓↓↓↓↓↓

登録はこちらから

https://lin.ee/b8h6epa
友だち追加


:::::::::::::::::::::::

 

 

 

 


 



 

お問合せはこちら

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

家族や周りに遠慮しがちで

思いを言葉にするのが苦手な女性が


心を解放して

新しい私を発見♪


毎日がもっと楽しくなる

幸せ習慣セラピー


本当に生きたい自分を生きる♪ 

を応援しています!

 
 

東京・練馬

癒しと学びのサロン

Hana*uta 〜花唄〜