【Q&Aよくある質問】TCカラーセラピスト資格講座 その2 | 練馬区/カラーセラピー×潜在意識/気づいていなかった新しい自分と出逢う*花唄

練馬区/カラーセラピー×潜在意識/気づいていなかった新しい自分と出逢う*花唄

色彩心理×自分軸×セルフケア♡
周りに振り回されずに
心地よい自分でいられるためのヒントをご紹介♪

TCカラーセラピスト講座(2日間)

 

 

 

 一部、修正して再アップ♪

 

TCカラーセラピスト講座に関する

”よくある質問”をQ&A方式でまとめています。

数回にわたってご紹介しています。

 

流れ星ご興味ある方、受講をお考えの方の

ご参考になりましたらうれしいです。

 

【Q&Aよくある質問】(その1)はこちら

 

 

 


 

 

 

Q6.色から癒やされたいのですが、そういう人にも向いてますか?

 

A:はい。もちろんです^_^

 

カラーセラピスト自身が、

まずは色から心癒やされる体験をすることは

とても大切なこと。  

 

私たちは日々色々なことに直面しながら、

自分のバランスをとって暮らしていますから、

誰にとってもセルフケアとして、

色の癒しを日常に活用することは有効です。

 

カラーセラピーを学ぶことからも、

たとえば、講座内でも

 

その日気になる色からのメッセージを受けとり、

心を静めて、自分の気持ちに向きあったり、

会話などを通しても

”癒やされた”とおしゃる方も多いです。

 

身につけるものやぬりえなど、

色の癒し【カラーヒーリング】を活かす方法を知るきっかけにもなります。

 

また、14色のカラーボトル付き講座ですので、

受講後すぐから、インテリアとして飾って楽しむこともできます。

 

キレイなカラーボトルは見るだけで

気分がワクワクしたり、満たされる感覚を感じる方もいるでしょう。

 

 

 

Q7.他のカラーセラピーと何が違いますか?


A:現在では、いろんなカラーセラピーのシステムが

  世の中に誕生しています。それぞれに特徴があります。

 

  TCカラーセラピーは、『TC:True Communication

  (トゥルーコミュニケーション)』ご家族や職場などで

  気軽に周囲の人を癒せることを目的に考えられた

  コミュニケーションを重視したシステムです。

 

  ボトル付で低予算、1日で学べる(当サロンは基本2日間)という利点があります。

  もちろん、1日の資格取得になりますが、とっても深くて

  濃い内容です。2通りのリーディング方法が習得できます。

 

 

 

 

Q7.受講料(ボトル代込)がリーズナブルな理由は?


A: 開発者中田哉子(SAIKO)先生の想いが詰まっているから!(笑)

  ↑これ、ホントです!

 

  これまで、なかなかカラーセラピーが行き届かなかった地域へ、

  カラセラピーの学びが高額だったり、ちょっとハードルが

  高かったカラーボトルの世界への革命です。

  

  他システムに関係なく、TCカラーセラピーが1つのきっかけとなって、

  カラーセラピーがもっと身近に感じられる機会が増えたらという想いからです。

  14本のカラーボトルは受講日にお持ち帰りいただけます。

  オンライン受講の際には事前にご自宅に郵送されます。

 

 

 

Q8.ズバリ、どんな講座なのでしょうか?

 

A: 色を頭で知識を学ぶというよりは、五感で感じる、体験するという特徴があります。

  また『コミニュケーション』をコンセプトにしてカウンセリングに

  必要な知識がたくさん盛り込まれた工夫がされています。

 

  たとえば、『色の意味』を丸暗記したり詰め込んだり、

  セラピーの技術や知識を取得するだけではない、

  感性や人間性を磨くことが基本になっています。

  人を大切に思いやる心、自分と向き合う時間の大切さなどが、

  重視された講座でもあります。

  

 

  人は誰でもセラピスト!

  あなたの持つ癒しのチカラを体感していただけるはずです。

  

  価格の安さだけでない、TCカラーセラピーならではの魅力があります!!

 

 

 

Q9.今の仕事に役立てることはできますか? 

 

A:アロマサロン、整体サロン、美容室、スポーツジム、カフェ、

  リラクゼーションなど、すぐにメニュー化にもつながる内容です。

  

  また、人の話を聴くことの多い職種、

  たとえば福祉系・医療系・教育関連等に関わるお仕事

  の方にとってもスキルアップにもセルフケアにもつながります。

  社員教育の一環としても導入いただけます。

  

  社内のコミュニケーション図り、より充実したサービスを

  お客様へ提供できることにお役立て頂けます。

  またご自分のスキルアップになりお仕事の幅を広げる

  手助けとなります。

 

 

Q10.子どもや家族とのコミニュケーションにも役立ちますか? 

 

A:はい。様々なやり方から活用でき、いくらでも応用可能です。

 

  選んだ色を通して、相手の気持ちに触れる機会にもなり、

  お互いの絆を深めたり、

  話しのきっかけづくりにも。

 

  また色を通して、一緒に楽しめます!

  会話やアート、工作、料理などからも

  日常の中で家族の時間から感性を育んだり

  ストレスケアにも役立てられます♪

  

  色に想いを込めて、大切な人に色を贈って、

  色の意味を通して応援するという活用法もあります。

 

 

 

公式LINEアカウントから
お得な情報や色のメッセージを不定期で発信しています
お問合せも個別メッセージにて受付ています。
クリックして無料で受け取れます☆ 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
まずはこちらよりご登録ください。
(”追加 ”をクリック)
https://lin.ee/b8h6epa

 

 

image 

 

 最後までお読みいただき

 ありがとうございますハート