学校のイヤなことをためこんでいたから言えてスッキリした!【小4男子の体験談】 | 練馬区/カラーセラピー×潜在意識/気づいていなかった新しい自分と出逢う*花唄

練馬区/カラーセラピー×潜在意識/気づいていなかった新しい自分と出逢う*花唄

色彩心理×自分軸×セルフケア♡
周りに振り回されずに
心地よい自分でいられるためのヒントをご紹介♪

ご訪問ありがとうございます♡


カラーセルフケア講師
せきぐち なおこです。


今日のテーマは
『カラーセラピーを学んでよかったこと』
その中から、私の子育てエピソードをお届けさせて頂きます。


『カラーセラピーってどんな風にいいんだろう?』と感じてる方のご参考になったら嬉しいです。




\学校のいやなことためこんでいたから言えてスッキリした!/
【小4 男子 体験の声】

わが子の様子が最近なんかおかしいんだよな、、って感じつつも、

こちらが聞いたところで
とくに話してくれないし とか

まぁ、心配し過ぎかな とか

でも、やっぱり元気ないよな とか

モヤモヤと気になっているってこと
あったりしませんか?

コレって、
結構あるあるかもしれないですが

いかがですか?

カラーセラピーを学んでよかったことはたくさんありますが、、


その中でも
ズバリ!

\

自分の心を表現しやすくなる!

人間関係や
コミュニケーションにとても役立つ♪
/

コレは私も子育ての中で
すごく実感しました。

自分の心にも
もちろんいい作用あるのですが、

身近にいる子どもの心の成長や
メンタルバランスのケアにも活かせるんですヨ♪

私は上の子が小6で
下の子が小1の時に
カラーセラピーに出逢いました。

今日は
以前のエピソードからご紹介します。

::::::

コロナ禍の前半
息子が小4の終わり頃

学校の休校が緩んで
少しずつ登校が始まったのですが、

今までとガラリと変わった制限やルールの中での学校生活でした。

その頃、体力があるタイプの息子ですが、すぐに「疲れた」と口にして、
外に出たがらず、
表情もなんかこのところ冴えない、、

母として
『どうしたのかな、、?』
『なんかあったのかな?』
とは感じたりしてました。
 

そんなある日の放課後、

自宅でなんとなく始まった
親子カラーセラピータイム

時間にしたらものの10分くらいですが、とても濃いひとときでした。

お友だちとの関わり、遊びや授業にも制限や規制があって、
さびしい思いや納得いかない気持ちを抱えて登校していたようです。

でも、本人も
『コロナ禍だから仕方ないか』と感じる反面、
『緊急事態宣言でままならない状況が辛い、、』とも話してくれました。

話を始めたら、
いつになくたくさんのグチが
言葉として溢れてきました。

そして、すぐに
「あぁ〜、スッキリした。ありがとう」と私に。

そして、最後に
ヒーリングカラーにオレンジ🧡を選んで
『ぼくは温かいのが一番いい!』




と、
オレンジ色のアファメーション(宣言)を自分で作っていました。




さらに
「早くコロナのことがなくなって
前の生活を取り戻したい。」

「前みたいに好きな遊びやリレーもやりたい!」と話してくれ、
最後にスッキリな笑顔になって

私も
聴いてあげられたことで

『そういう気持ちだったのかぁ』と
知れ、正直ホッとしたのを思い出します




ちなみに
そんな息子も今は中学生になり
カラーボトルを選ぶ機会は減りましたが

最近はもっぱら 
紺色や黒の服を選んで着ていますヨ。
カッコよくて好きなようです♪



:::::

これは異例のコロナ禍の中でのエピソードなのですが、

日常の中でも
やっぱり人が集まる中では、

人の数だけ考え方や
興味関心も違ってきます。

そんな時に
親の価値観や考えを示すことよりも

本人がどうだったら
心地よいのか?
嬉しいと思うのか?


色を通して
自分の気持ちや
大切にしたいことが
自然とみえてきて

『自分はそれが大事♡』なんだって
気づける

加えて、安心して素直な気持ちを
吐き出せる場があるのも

心が安定して
モチベーションUP
いい感じになるのではないかなと。

カラーセラピーと出逢って
私自身もそれを実感してきました。


このことは大人も子どもも
年齢は関係なくて
ママ自身にも大切なことで


自分が自分の気持ちを知って
ただ受けとめることができると

心の土台が整って
穏やかさにつながるんだと

私は大人になってから知りました。


なので
このことを伝えたい気持ちで
色から心を伝える
カラートレーナーとして活動しています。

長くなってしまいました、、

最後まで読んでくださって
ありがとうございます😊❤️

**••…………………………••**

🌈募集中♪
楽しく癒される学びから
人を癒せてセルフセラピーもできるようになる!

TCカラーセラピスト講座【オンライン2日間】
子どもとのやりとりや
家族や周りとのコミュニケーションでモヤモヤしてる女性におすすめ!

オンライン開催
2月13日・15日(10~12時半)残2
(申込〆切1/30(水))
3月12日・14日(10~12時半)残2
(申込〆切2/27(水))
 

リアル対面も受付けています♪




流れ星無料プチカラーメッセージをプレゼント中♪

ぜひ、受けとってください


🎁あなたの選んだ色から『あなたがご機嫌でいられて想いを叶えるためのプチメッセージ』を

お送りしています💞


↓↓↓↓


友だち追加
 まずは「追加」をタップ♪

URLの公式LINEからメッセージを受けとってくださいね

 

公式LINEアカウントから
お得な情報や色のメッセージを
不定期で配信中です!
無料♬
いつでも配信解除も簡単にできます。
「追加」をクリックしたら、
最初のメッセージが受け取れます♡
↓↓↓↓↓↓

登録はこちらから

https://lin.ee/b8h6epa
友だち追加


:::::::::::::::::::::::

 

 

 

 


 



 

お問合せはこちら

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

家族や周りに遠慮しがちで

思いを言葉にするのが苦手な女性が


心を解放して

新しい私を発見♪


毎日がもっと楽しくなる

幸せ習慣セラピー


本当に生きたい自分を生きる♪ 

を応援しています!

 
 

東京・練馬

癒しと学びのサロン

Hana*uta 〜花唄〜