ご訪問いただきましてありがとうございます(#^^#)

 

 

プロフィールはこちら→https://ameblo.jp/nao653roma/entry-12586180164.html?frm=theme 

 

プチ断食はこちら→https://ameblo.jp/nao653roma/entry-12586528664.html?frm=theme

 

mahanakoのダイエット3法則

  1. バランス良く食べる
  2. ストレスを溜めない
  3. 継続は力なり
 
 
 
ふと思い出した昭和の事ひらめき電球
 
 
 
アラカンおばさん自動車の運転免許取る前に、原付の運転免許取っています自転車
 
今でも運転免許証の種類に中型と原付が記されている。
 
もちろん中型だけでも原付は運転出来ますがちゃんと原付を残してくれているのが嬉しいニコニコ
 
 
 
で、本題ですが原付の運転免許を取ったのが昭和55年で高校生の頃だったんだけど、確か免許証の名前に振り仮名があって、その振り仮名が訓読みでしか記されていなくて、ほとんどの人が名前変わっていたのよおいで
 
アラカンおばさんは苗字はちゃんと記されていたけど、名前は3文字だったんだけど振り仮名では4文字で歴史上の人物みたくなってた滝汗
 
 
同じように原付の免許取った同級生は苗字も名前もまったく違っていて、大笑い笑い泣き
 
正式な運転免許証の名前の振り仮名が間違ってるってポーン
 
 
 
本当、昭和っておおらかで面白いウシシ
 
自動車の運転免許取った頃にはもう振り仮名は付いていなかったな~ひらめき電球
 
 
※いつも開けてませんが、コメント欄開けておきますので同じ経験あった人コメントいただけると嬉しいですウインク
 
 
 
 
 

今日と昨日のお散歩

 
 
 
昨日はおはなとデート散歩ハート
 
 
排泄終われば相変わらずのハイスピード散歩に滝汗
 
帰宅してなんかどや顔みたいなおはなニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
今朝はまはろも出て来て、まはろと一緒わんわん飛び出すハートわんわん飛び出すハート
 
背中が嬉しそう音符
 
 
 
 
 
 
 

真ん丸

 
 
昨夜SNOWで撮ったワンコたちスター
 
真ん丸で可愛いラブ
 
 
 
 

今日の体重

 
 
 
 
49.2㎏ですびっくりマーク
 
実は今日は撮り忘れたのですが、昨日の画像は撮っていて、同じだったので昨日の画像を貼っておきますニヤニヤ
 
大人のカロリミット

 

1年前は49.4㎏でした↓

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました音譜音譜音譜

 

連休台風が気になる地方の方々気を付けてお過ごしくださいねびっくりマーク

 

病気のワンちゃん、ネコちゃんが少しでも楽に過ごせますようにお願い