大満足でワラビ終了のお知らせ | きのこ狩りビギナー?須走5合目

きのこ狩りビギナー?須走5合目

きのこ狩り中心の内容です。

6日前にまだ早かったワラビ狩り、本日、相方とSちゃんと行ってきました。

先日と違って富士山もきれいに見えました。

 

最初から太くて白いものや紫がかったものばかりを狙って採りました。採れれば歩く距離も短くなります。先日よりも手前のエリアで十分でした。

おすそ分けメインでの私の収穫。もちろん相方も同量をゲットしてます。

 

予想通り天気も良く暑い日差しのもと、大満足のワラビ狩りでした。

 

帰りにハリギリを探して少しだげ藪に突入しました。

これがたぶんハリギリかな?

もう完全に葉が展開してますね(泣) まあ現物を見れただけで今後の糧としました。

 

さあこれからが大変です(笑)

 

ワラビ狩りは今日で終了すると思います。

次は他の山菜かアミガサですね。