2024年スタートは今年もワラビ狩り | きのこ狩りビギナー?須走5合目

きのこ狩りビギナー?須走5合目

きのこ狩り中心の内容です。

そこそこの日差しとかなり暑く感じる気温の中、毎年恒例化しているワラビ狩りに行ってきました。

 

昨年はたくさん採れた4月上旬ですが、今年は、3月が寒かったためか、まだ早かったようです。

 

最初の30分はワラビをまったく見つけれない状態が続きましたが、ある斜面にとりかかったときからちょこちょこ見つけれるようになりました。でも例年ならスルーするレベルのものが多かったです。あと1週間後くらいがいいんでしょうね。

たまーに良いものもありました。

 

今日は7人の大所帯でした。相方とAさん、Sちゃん、ネコバスさん、いちろーたさん、ぴよぴよさん。たくさん採れればよかったのですが、それでも楽しかったです。

ゼンマイかな? こいつの方が良く見た気がしました。

 

最後の歩いた斜面で小さいながらも各人そこそこ数は採れたようで一応満足しました。

 

まさかのいちろーたさんからのお土産!めっちゃ嬉しかったです。静岡組でわけました。ありがとうございました。

いつかは自分でも採らなきゃ!

 

途中での休憩タイム

 

ワラビの鑑定会?

 

かなり日焼けをするような天気でしたが、今年最初の狩りは楽しかったですね! もう一度くらいはワラビリベンジします!