一人ランチで | NAOMIヨガ教室 IN 稲沢市・各務原市・津島市

NAOMIヨガ教室 IN 稲沢市・各務原市・津島市

静かな隠れ家・落ち着いた雰囲気のヨガ教室
少人数制・ヨガマットレンタル無料

産婦人科でのマタニティヨガ


ヨガのこと、子育てのこと、綴ってます♪

こんばんは音譜
NAOMIヨガ教室のヨガインストラクターnao3です

今日はちょっと集中してまとめたいことがあり
レッスンの間にKitchen  Suuさんへ一人ランチナイフとフォーク

同世代の娘さんとお母さん二人でやられてるお店です
(娘さんが作って、お母さんが接客)

四人掛けテーブルが二つと、ソファー席が一つ、カウンター席が四つあります

いつも二組くらいお客さんがいらっしゃるけど
今日は団体さま8人、カウンターにもお二人
とっても忙しそうあせる

私の顔を見て娘さんが
「はい、きれいなお姉さん」
ってお母さんに来客を知らせる、、、

いっあせる今、きれいなお姉さんって言ったはてなマーク
わっあせる私のことかしらはてなマーク

覚えていただけたのも嬉しいし
そんなあだ名はてなマーク付けていただいて、、、

うっ嬉しい

カウンターが空いていたけど
四人掛けソファー席を勧めていただいちゃって
ソファー席を一人で占領

その後、新規と思われる男性お二人がみえ
私がカウンターに移ればいいんだけど
男性お二人がカウンター席に座られて
広々と一人で座ってどーもすみませんあせる


それから集中していると
もう一人来店

今度は相席しましたよ

そこへBセットのパスタランチを注文したのに
Dセットのピザセットが運ばれてきました

「Bセット頼んだんですけど、、、」

すっかりパスタモードになっていたし汗
午後のレッスン前に
この量のピザは無理だわ~

と思ったところで
相席された方がお店の親子さんと知り合いだったようで

「いいわ、私食べるわ

っと言ってくださり
私のパスタはすぐ作っていただけることに、、、

ちょー申し訳ない叫び叫び叫び

元々ピザは時間がかかり、さらにそれからのパスタ作りで時間が気になったけど
なんせパスタモードだったんで

しばらくして娘さんがパスタを運んでくれて
「ドリンクサービスさせていただきます」
「カフェ・オ・レでよかったですかはてなマーク

って、これまた以前ドリンクをセットした事が2回あったんだけど
2回ともカフェ・オ・レだったことを
ちゃんと覚えていらっしゃる

私もお断りすればいいのに
しっかりいただいてしまいました

どうも、注文時に
母「Dセットね」
娘「Bセットって言ったと思ったけど」
母「Dだってビックリマーク

のやり取りがあったそうで
お母さんも謝りに来られました

そんな出来事がありましたが
最初の「きれいなお姉さん」で気分よくさせていただいたし
いろいろ覚えていてくださってたし
気を遣っていただいて
返って申し訳なかったです


{F7D1D833-1430-4987-8005-0BF49B22D1F5:01}
以前食べたエビとズッキーニのパスタ

今日はしらすとネギのオイルベースパスタをいただきました

美味しくいただきました
また行きます