奇跡の風船 | NAOMIヨガ教室 IN 稲沢市・各務原市・津島市

NAOMIヨガ教室 IN 稲沢市・各務原市・津島市

静かな隠れ家・落ち着いた雰囲気のヨガ教室
少人数制・ヨガマットレンタル無料

産婦人科でのマタニティヨガ


ヨガのこと、子育てのこと、綴ってます♪

こんばんは音譜
NAOMIヨガ教室のヨガインストラクターnao3です

さっきなんとなくナニコレ珍百景を見ていたら

福井の小学校と静岡の小学校が
もう50年も文通をして交流している珍百景が紹介されていました

この文通が始まったきっかけが奇跡で

福井の3年生の男の子が友達を増やしたいビックリマーク
と、風船に付けたお手紙をみんなで飛ばします

その一つが静岡で拾われ交流が始まったそうです
{7840C0BB-1814-4018-A259-949C67C1AF93:01}

ってこれ

みなさん、小学校の時やりませんでしたはてなマーク

私、4年生の時、これやりました!!

全校生徒でお手紙をつけた風船を運動場で飛ばしたんですよ

その時書いたことも覚えていて

「ピアノが上手になりたいです」
って書いたんです

そしたらね

私のクラスにお返事が来て

先生がもったいぶって、なかなか誰に返事が届いたか教えてくれない

ドキドキしながら先生の顔をじっと見てたらなんと

私宛てのお返事だったんです

もー嬉しくて嬉しくて


木曽川を越えた方からだったと記憶してますが
男性の方で
「ピアノ、きっと上手になりますよ」

って書いてくださってました


こういう優しい方っているんだなって

自分も優しい気持ちでみんなに接しなきゃなって

4年生ながらに思いました


この風船飛ばしの始まりは
50年前の出来事からだったんですね

懐かしい思い出です

{9B953C6C-C35D-46E6-8902-633921DD6257:01}