『Duc des Nauves』×「雨が上がったら!?」×「スゲぇなぁ(笑)」。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ現在雨模様の涼しい金曜日(^^)♬
天気予報ズレた感じで夕方いっぱいまでは雨が続くのかな??
 
夜から晴れ予報ですので、パッと雨が上がったら呑み日和ですね♪
週末入口の金曜日。。。。。。
 
ゆったりじっくりいきましょう。
 
昨日は自宅近くのスーパーで死亡事故があったようで、そんな話題もありつつ最近の世の中
物騒だなぁなんて話もしつつ。。。。。。
 
結果「”酒”の話が一番平和だな!!」っと笑って終了♪
 
本日も愚痴も聞きつつ、そんな営業になると良いですな。
 
酒のあてのメインは会話だからねwwwwwwwwwwwwwww

こちらは格付けワインや現代ナチュールボルドーなど歯牙にもかけない孤高のシャトー!??ww
『2020デュック・ド・ノーヴ』400年異常の歴史を誇り唯一ボルドーの中で400年間無農薬の畑を持つシャトーでシャトー・ル・ピュイのエントリーキュベとなるワイン。
基本はビオ、ナチュールのボルドーなのですが現在のように偏り過ぎていない。。
正統派の要因を受けつつ、美しい仕上がりとなっております♪
私と同じような「ナチュール、ナチュールうるさいなぁwwww」なんてワイン呑みにはぴったりだと思いますよ(笑)

抜栓したてで若干の”抜け感”ありますけれど、オールドらしい素敵なスプリバンクですね♡

さてさて。。
昨日は15年以上の付き合いとなる仲間の来店があり、多岐に渡る話をしておりました。
 
もともと業界は違えど天才肌な彼ですが・・・・・
 
素直に「スゲえなぁ・・・・」と尊敬します。。
 
実際経営しているお店などもあるものの、さらに一段高みに上がる為に
良いなぁなんて思っている会社の新規店に”アルバイト”として入って学びにいくのだとか・・・・・
 
”ファミリー”と言えるスタッフの為の『先』を考えてのこと。。
 
うーん。。。本当にパワーあるよな!!
 
ずっと一人や少人数でやってきた私などには思いもよらない。。。。。
 
人の為だとかお客様の為だとか、はたまた業界の為だとかいう綺麗ごとを述べるようなタイプではない人間だからこそ好きだしその行動力と実現力はとても目を見張るものだと。。。。
 
そうした彼などの意見もあって今こうして開店当初と同じ入店条件に戻したのもあるのですよwwwwwwww