『Argyll17y(Springbank)』&「水曜どうでしょう?(笑)」 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ真夏日汗ばむ水曜日(^^)♬
”振替営業”というよりは”補填営業”かな!??(笑)
 
昨夜は案の定というか「なんだよ~臨休にすれば良かった(泣)」なんて感じで終了。
早仕舞いや臨休の判断取ったお店様がやはり賢いwwwwwww
私ビビりなんでギリギリまで待っちゃったよww
 
フリー、フルオープンにするとどうしても営業時間の縛りがあるんで、どう転ぶのか?
がわからないのでお客様の入店をじっと待つのが一つの形になるんですよ。。
 
まぁ”当日連絡”での来店も同じようなものだけれどラストコンタクト(最終連絡)などで反応なければ締めちゃえるからね(笑)
 
どうしてもローカウンターのお店の特徴ですけれど滞在時間が比較的長めの傾向があるので
さらに判断が難しくなりますねwwwwwww
 
さぁ振替ないし、予約以外ではほとんどない『水曜営業』どうでしょう!???
せっかくの珍しい機会とこの晴れ間是非是非バーらしく楽しんでくださいませ♪
 

『アーガイル17yシングルモルト』入荷させました!!

初夏?梅雨??なのに『スプリングバンク』(笑)

 

70年代流通のこのアーガイルシングルモルトは言わずもがな中身はスプリングバンクですね♪

なのでとても貴重な60年代原酒となります。(アーガイル蒸留所は1923年に閉鎖)

そして今や60年代原酒のスプリングバンクなど超高額!!(うぁ怖っ!!ってプロがなるくらいだなwww)しかしながらこちらならば・・・・・・この内容が理解出来ればビックリするぐらいリーズナブルww

そうそう。。。意外とモルト呑みとかも誤解というか?なんと言うか?

ビンテージ表記を非常にありがたがる傾向がありますし、「長熟が凄い!」みたいに言われるのですけれど。。。(わかりやすいからねw)それはそれでそれだけの長い年月がかかっているので価格に転嫁されやすいし貴重にもなりますけれど。

ざっくり簡単に説明してしまえば”ビンテージ表記”は足し算。。。

”オールドボトル”は流通年代から熟成年数の引き算。

ってことだね。

さてそんなこんなで貴重な原酒を手の届く価格でどうぞ♪

灯りが点いていて階段下が『オープン』になっていれば開いてますよ!

さてさて。
今日営業だから・・・・とりあえず一応ってことで
ルーティンもの発注かけてみたのだけれど
 
「あっ!!今日そこも休みか!?」
 
と何も届いておらずガッカリ(笑)
 
まぁまるで問題はないのだけれど・・・重なる時って重なるもんだなwwww
 
 
探している副材料を求めて少しまわり道をして出勤すれど・・・・・・当たらず
(同じような仕様のものまで無い始末wwww)
 
さぁ!!そんな私のガッカリを払拭するがごとく来店をお待ちしております♡
 
「負の連鎖」断ち切ってくれぇ~い!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww